BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

どうしたんだろうJR北海道

 

今週は「半澤直樹」と「あまちゃん」の最終回の週ですね

両方共、、、超人気の番組で久しぶりに楽しませてもらった感が

あります

そしてお粗末な話では、、、JR北海道の脱線事故から始まった

不具合の放置ヶ所、、、97箇所に及ぶ、、、が、今朝は120ヶ所

を超えるの追加発表

(訂正します170ヶ所でした、、、じぇじぇじぇです9、26)

出張で明日もJRを利用しなければなりませんが、、、心配です

まだこの時期車での移動も可能ですが、、、これから冬に向かっ

てはJRの利用しか私は考えられません

安全安心のJRの魂を早期に取り戻してほしいと願うばかりです

(;一_一)

 

工事日誌

帯広市西20条のI様宅

美掃工事も終わりました、、、今はあちこちと建具を開け放して気に

なる匂いを放出中です、、、棚関係のセットは今日辺り、行っていま

す、はずで、、、今週の土曜日は完成現場見学会を行いますよ

 IMG_3721 IMG_3719

帯広市稲田町のA様宅

大工さんの造作工事中です、、、ほぼ無垢のフローリングは貼り終え、

2階周りの建具の枠のセットも出来たようですね、、、次は棚類などの

箱物の設置ですが、、、打ち合わせがどうなんでしょうか

IMG_3550 IMG_3553

IMG_3814 IMG_3819

 

幕別町札内のS様宅

外部はサイディングが貼り始めました

内部は断熱工事から、、、防湿フイルムの気密処理のテーピング

そして、、、石膏ボードが貼り始めました。

 IMG_3846 IMG_3668

IMG_3735 IMG_3734

帯広市東5条のI様宅

フレーミング工事ちゅうです、、、秋の空なので雨が気になり

クレーン等の機械の力を借りて進めているところです

今日は雨ですが、、、昨日までに屋根まで進んでシートで養生中

IMG_3647 IMG_3653

IMG_3703 IMG_3715

IMG_3752 IMG_3747

IMG_3748 IMG_3822

士幌町のM様宅

22日に地鎮祭が行われました、、、いよいよ基礎工事です

IMG_3765 IMG_3777

幕別町札内のK様宅

昨日から設備、電気工事です

IMG_3533 

幕別町札内のU様宅

基礎工事は全て終わっています、、、週明けからフレーミング工事

の予定で進んでいます

 

 

その他の記事