十勝2x4協会35周年です

 

そう、、、21,22日で十勝2x4協会の35周年記念事業が

行われます、、、たぶんこのような長きにわたって業界の団体

を続けているのは珍しいと思います、、、

常に仲間と協働で、、、2x4工法の技術の向上に努めている

会は素晴らしい、その現れとして十勝のおける2x4工法のシェア率

が64%を超えているのではないかと思います。。

 

工事日誌です

帯広市稲田町のA様宅

完成間近、、、電気工事、設備工事が終わったようです

美掃工事も昨日終了です

十勝2x4の記念事業の現場見学で仲間に見ていただきます

 IMG_4827 IMG_4832

幕別町札内のS様宅

この現場も協会現場見学のコースに入れようかと思いましたが

近辺に同様な工程の建物がありますので、、、断念しました

造作工事進行中

 IMG_4817 IMG_4818

幕別町札内のK様宅

外部のサイディング工事からコーキング工事へと移行します

内部は石膏ボード貼りと並行しながら床の着色が行われて

います、、、協会の現場見学コースです

 IMG_4801 IMG_4877

幕別町札内のU様宅

上の写真の現場の北側ですので、、、見学コースです

フレーミングの完成から進んでいませんので骨組みの見学

に最適か、、、設備、電気は来週からの予定です

 IMG_4812 IMG_4814

士幌町のM様宅

基礎工事中、、、型枠が剥がされて、、、上下水道の工事

今日は埋め戻しになっていますね

 IMG_4893 IMG_4902

帯広市西10条のS様宅

基礎工事中、、、布基礎の空枠の組み立て工事から進んで

今日、ん、、コンクリートの打設、、、だね

 IMG_4846 IMG_4839

帯広市東6条のI様宅

基礎工事が始まりました、、、いよいよですね

地盤が一部弱いところがあり地盤改良(砂利増し)

となっています

IMG_4865 IMG_4869 

帯広市東5条のI様宅

写真がありませんが、、、今日は電気工事が行われています

来週から断熱工事になります

 

そしていそがしい合間をぬって改装工事も行なっています

帯広市西16条のI様宅

改装工事の第3弾目です、、、2階の改装工事、1階の水回りの

交換、そして今回は外部に樹脂サッシを張ったり屋根の塗装

も行いました、、、ほぼ1年がガリでした

 IMG_4862 IMG_4858

帯広市西21条のS様宅

6帖増築、内部台所回りの改修、外回りの塗装工事まで

大変な作業ですが、、、当社のお客様なので最優先です

 IMG_4854 IMG_4849

月別アーカイブ