BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

工事日誌、、、いよいよ追い込みです

 

十勝2×4協会の35周年記念事業が無事終了しました

勝毎、道新にて35周年の広告を載せてありましたが

多くの業者、メーカーさんなどの協賛をえた35周年でした

記念セミナーも大変内容のある講演でした

 「これからの住宅市場、これからのエコハウス」

   株式会社新建新聞社 代表取締役 三浦祐成氏

 
 「サスティナビリティーを支えるカナダの木造建築」
 
   K.Ito&Associates 伊藤公久氏
 
 
工事日誌

帯広市稲田町のA様宅

35周年記念事業の現場見学会のコースになりました

プロの皆さん方の目で現場を見て頂きました(^_^;)

そして26日(土)には完成現場見学会として皆様方にも

見ていただきたいと思います、詳しくは明日UPします

 IMG_3109 IMG_3106

IMG_3108 IMG_3107

幕別町札内のS様宅

造作工事中、、、棟梁が頑張っています、、、2階のリビング

、ダイニング等の大変なところは終了していますが、、、

DSC05321 IMG_5072

幕別町札内のK様宅

2x6に付加断熱アキレス50㍉の現場ですGWで220㍉相当

です、、、換気は熱交換です、カナダのライフブレースです

外部の足場は外れました、、、内部の造作が進んで

います、、、よ(^0_0^)

IMG_3147 IMG_3148

DSC05320 DSC05319

帯広市東5条のI様宅

外部のサイディングはもう少しです、、、内部は設備、電気が

終了しましたので断熱工事です、防湿フイルムも、、、です

明日が姐の天気予報なので、外の大工さんがボード貼りに

入ります、、、段取りが大変です

DSC05311 IMG_4917

IMG_5030 IMG_5036

幕別町札内のU様宅

35周年記念事業の現場見学コースでした

設備屋さんが入っています、、、電気は明日なのか

本当に専門の技術者が完全に不足ですよ

IMG_3153 IMG_3152

IMG_3150 DSC05317

士幌町のM様宅

基礎の水平のレベルようの左官仕上げから土台引き

そして大引きをセットし断熱GW200㍉を入れて28ミリの

構造用合板が貼られています

明日は雨、、、完全養生で現場を離れます

IMG_4974 IMG_5085

DSC05310 DSC05309

帯広市西20条のS様宅

基礎工事中、、、上下水道も入りました、、、埋め戻しも

終了、、、アプローチの砂利入れもOKです

IMG_5022 IMG_5018

帯広市東6条のI様宅

基礎工事に着手です、、、根掘り、砂利入れ、ベースの

型枠セット、、、鉄筋加工までいきましね、28日が瑕疵保証の

鉄筋検査です

IMG_4909 IMG_5056

帯広市西20条のS様宅

増築と水回りの改修、外壁、屋根の塗装工事まで

IMG_4982 IMG_5012

 

その他の記事