BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

米国NSAと日本版NSAってなに

 

今話題のNSAって知っていますか、、、と言う私もサッパリ

ドイツのメルケル首相の盗聴騒ぎで出てきた「米国家安全

保障局」のこと、、、同盟国である日本にも盗聴をしてたって

お昼のTVでニュースになっていたが、政府は抗議をしないとか

やっぱ米国のポチなんだろうなぁ~

でも今国会では国家安全保障会議「日本版NSC」の設置に

向けて審議中なんだよね、そして国民の目、耳、口をふさぎ憲法の

基本原則を覆す「秘密保護法案」も同時に

やばいやばい、、、こんなこと書き込んだらスグに逮捕だね(-_-;)

工事日誌

幕別町札内桂の森のS様宅

内装工事中、、、塗装屋さんからクロス工事にパトンタッチ

なずは壁の不陸の調整のパテ処理をしています、、、

もうすぐです、良くなりますね(^0_0^)

 DSC05577 DSC05580

DSC05599 DSC05595

幕別町札内桂の森のK様宅

造作工事まっただ中です、、、棟梁が頑張ってくれています

先週の土、日も出てくれました、感謝ですm(__)m

DSC05585 DSC05588

DSC05607 DSC05587

帯広市東5条のI様宅

外部のサイディング張りが終わった、、、と思っていましたが

窓まわりのトリミングが行われたいました、、確かにカッコイイ

内部はいよいよ造作ですね、、、吹抜の足場も外れて気持ち

がいいね、、、本当は南側の背の高い木を切って欲しいなぁ~

DSC05591 DSC05590

DSC05608 DSC05611

幕別町札内桂の森のU様宅

ほら、、気密処理のテーピング確かに終わっていますよね

内部造作大工さんが入りました、先ずは石膏ボード貼りから

外部のサイディングもいいとこいきましたね

10時の一服、、、ひなたぼっこ中、、、気持ちがいいね(^O^)

IMG_5561 IMG_5563

DSC05583 DSC05584

DSC05600 DSC05601

士幌町のM様宅

フレーミング工事中、、窓枠が入っていますので、、、通気胴縁

軒天の下地に作業が進みます

IMG_5469 IMG_5459

浦幌町のW様宅

いよいよ始まりました、、、先ずは地盤が弱いので、8mの

コンクリート杭を打たないとね、、、現場は水も近いので大変

ポンプで汲み上げながらの作業になっています

DSC00415 DSC00418

その他

帯広市西10条のS様宅

フレーミング工事が始まっています

帯広市東6条のI様宅

基礎工事のベースコンクリート打設から進んでいませんが

型枠屋さんが来るのを待っています

その他の記事