BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

温暖化と異常気象

 

温暖化が進んでいるのですね

台風30号がフイリピンを襲い、、、甚大な被害が出ています

死者が1万人を超えるとか、まだ全貌がつかめていないようだ

 この台風は風速が90m超、、、高潮も津浪のような大きさで

襲ってきたそうです

その台風のお陰で、日本には冷たい風が北極海から回ってきて

北海道の日本海側に積雪をもたらしたんだよね

だからCO2の削減が必要、とりわけ住宅のエネルギーコストを

抑えなければならないのだが、、、

工事日誌

幕別町札内桂の森のS様宅

内装工事中、、、設備屋さん、電気屋さんが入りましたが

今日は建具屋さん、ユニットバスのウレタン吹付の予定です

明日が美掃、16日(土)に完成現場見学会を行います

 IMG_5631 IMG_5634

DSC05659 DSC05656

 幕別町札内桂の森のK様宅

内部造作工事中、、、棟梁が頑張ってくれています、感謝です

外部は左官屋さんが基礎周りのモルタル仕上と玄関、ポーチ

のモルタル洗い出(超職人技)を行なっています

DSC05664 DSC05662

 帯広市東5条のI様宅

造作工事中です、、、ユニットバスの組み立てもおわり、外部の

サイディング、コーキング処理も終了しましたが、、、今日から

新たに太陽光発電の工事になりました、、、足場外しは無です

造作工事は監督くんと棟梁がなにやら打ち合わせをしています

 IMG_5600 DSC05667

幕別町札内桂の森のU様宅

石膏ボード貼りが2階に移動しました、、、あと3日が勝負か

足場外しも業者に依頼していますが、、、相当混んでいるようです

 IMG_5614 DSC05666

士幌町のM様宅

フレーミング工事中です、、、内部の下地を作っています

石膏ボードの下地や設備の為の下地など

明日には次の現場に移動できますかね、、、(^^)

DSC05648 DSC05643

DSC05645 DSC05644

帯広市西10条のS様宅

フレーミング工事中ですが、、、2階の壁の建て起こしと

天井下地、パラペットまで進みましたが、、、足場屋さんが

パニックで来てくれません、、、こんな時には2社ぐらい確保

しておかないとまずいのでしょうかね

IMG_5597 IMG_5589

DSC05670 DSC05672

浦幌町のW様宅

基礎工事、、、型枠の工事が進みました、、、本日コンクリート

の打設になりました、、、朝晩冷え込んできたのでシート養生

をしなければなりません

DSC05650 DSC05652

帯広市東6条のI様宅

残念ながら写真はありませんm(__)m進んでいません

しかし16日にコンクリート打設をする確約を頂きましたが、、

上の業者さんとは違っています、、、ダブルことを予測して

発注したのが、、、どうなんだろうと悩みます(^_^;)

その他の記事