BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

風が冷たくなりました

 

日ごとに寒さが、、、身にしみてきます

雪こそ、日本海側と違って降りませんが、、、ー5~7度に

なりますと、、、朝晩の野外の仕事は大変です

乾燥した冷たい風が、、、妙に体には辛く当たります

工事日誌

幕別町札内桂の森のS様宅

仕上げ工事中、、、建具屋さんが箱物の建具付け、ドア

引戸等を終わらせてほぼ完了、、、今日は美掃工事です

16日(土)に完成現場見学会の開催です

 DSC05676 DSC05675

幕別町札内桂の森のK様宅

高断熱スペックです、、、床GW200㍉、壁GW220㍉相当

天井GW吹き込み400㍉、トリプルLow-E、熱交換換気

Q値は0.8近くです

造作工事が進んでいます、、、大工工事はもうすぐ終わりか

DSC05680 DSC05682

帯広市東5条のI様宅

内部造作工事中、、、年内お引渡しなので頑張っています

屋根に太陽光発電のパネル設置の工事が入っています

やはり今後は太陽光でCO2の削減を考えたいですね

 DSC05686 DSC05687

DSC05684 DSC05685

幕別町札内桂の森のU様宅

ユニットバスの組立て工事と大工さんは石膏ボード貼りで

忙しいく動いています、、、ほぼ貼り終えたようです、、、

いよいよ本格的造作工事に突入ですよ(^O^)

DSC05677 DSC05679

士幌町のM様宅

フレーミング工事は今日まででしょうか、、、板金工事も来ま

したのでホッとしています、、、内部の下工事、設備、電気は

18日から入ります

P1060523 P1060522

帯広市西10条のS様宅

フレーミング工事中、、、2階の上パラペットや屋根垂木の

取り付け、、、屋根合板張りまで進みました、、、しかし足場が

無いと、えっ、監督くんが頑張って明日の昼からになった様です

DSC05690 DSC05689

DSC05693 IMG_5704

浦幌町の渡部様宅

昨日早朝にコンクリートの打設が終わっています、、よかった

養生もしっかりとして頂き、感謝です(^O^)

IMG_5713 IMG_5708

帯広市東6条のI様宅

基礎工事の布基礎の型枠が搬入されていましたので、さぁ~

ようやく進んでいきますね、、、期待しています(^^ゞ

 

 

 

その他の記事