勤労の感謝の日です

 

今日は全国的に勤労感謝の日 ですね

大工さんは23、24日とお休みです、、、が事務所はそれぞれ

打ち合わせや現場の段取りで出ていますが、、、感謝です

明日は完成現場見学会で事務所の人は会場に出ています

当の私は、、、所用のために不参加です、、、m(__)m

工事日誌です

幕別町札内桂の森のK様宅

内装工事中、、、インテリア工事、クロスやCF等の工事は

今日までの予定です、、、月曜日から設備、電気等の流れに

なっています、工程が早い段階で調整なのでスムーズです

 DSC05778DSC05779

帯広市東5条のI様宅

足場が外れてスッキリしました、、、内部の造作工事も進んで

います、、、大工さんは後1周間です、年内完成入居です

もう少しです頑張ってください

CIMG2775 IMG_5905

DSC05789 DSC05792

幕別町札内桂の森のU様宅

造作工事が進んでいます、、、ボードのダメ部分を補修しながら

流し台周りの下地を作っています

大工工事の完成予測は7日ぐらいか、、、年内の引き渡しです

DSC05783 IMG_6253

帯広市西10条のS様宅

フレーミング工事終了、、、下工事は29日から、、、他の現場の

仕上げ工事とダブっているので少し空いてしまいます

このS様の関連で、4件目の建物を建てさせて頂いています

凄いでしょう

IMG_5880 IMG_5884

士幌町のM様宅

下工事中、、、設備、電気工事から断熱工事になりました

まずは、2階の断熱からです、、、28日より石膏ボード張りを

ボード屋さんに無理言ってきてもらうので、、、急いでいます

が、、、キチンと丁寧にですね

CIMG2808 CIMG2817

DSC05804 DSC05805

DSC05812 DSC05811

帯広市東6条のI様宅

基礎工事中、、、型枠が外れました、、、上下水道もはいり

一安心です、、、残土が少ないので下の写真の現場から

運んできました、、、ダンプが足りなくて手配に大変と基礎屋

さんが嘆いていましたよ(;´Д`)

DSC05798 IMG_6213

帯広市西4条のK様宅

基礎工事の根掘りが始まりました、、、地盤調査で北側が

弱いと判定されましたが、、、西北の部分が地層を見ると確認

出来ましたが、、、たぶん排水管が埋まっていたところかもと

推測しましたが、、全体としては良好な地盤でした

DSC05785 DSC05786

IMG_6184 IMG_6180

浦幌町のW様宅

今日が基礎の天端モルタル均しが行われています

27日よりフレーミングが始まります

帯広市西13条のN様宅

本日より基礎工事開始です、、、まずは根掘りからです

月別アーカイブ