BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

一攫千金

 

雪景色の中のお出かけでした

札幌はそれ以上に雪が多かったが足元がシャーベット状

になって歩きづらかったです

そして昨日は大安、、、そう、一攫千金宝くじを駅地下で

買いました、、、10億円と7000万円の両方、、、投資額

6000円です、、、さて~どうなることやらですね

 

 工事日誌

幕別町札内桂の森のK様宅

Q値が0.8の現場、、12月7日完成現場見学会開催です

内装工事中、、、電気工事、設備工事、建具工事も終了

今日は美掃屋さんが入って綺麗に掃除をしています

DSC05894 DSC05892

IMG_6496 IMG_6491

 帯広市東5条のI様宅

造作工事が昨日終了しました、、、予定より3日早く終了

でしたので、、次の現場に大工道具1式明るいうちに移動

しました。。。お疲れ様でしたm(__)m

 IMG_6358 DSC05905

幕別町札内桂の森のU様宅

造作工事中、、、いつもの建材屋さんに階段のプレーカット

1式発注したのだがその工場が倒産とのことで、、階段の

入荷に時間がかかりました、、、すいませんm(__)m

DSC05900 IMG_6309 

士幌町のM様宅

外部のサイディング張りが順調に進んでいます、、、石膏

ボード貼りも今日から、、、ボード屋さんと造作の大工さん

との協働で貼っています

IMG_6451 IMG_6455

IMG_6424 IMG_6421

帯広市西10条のS様宅

ご覧のように、、、板金工事が終了しました、助かります

下工事は設備、電気、断熱の順に予定が入っています

IMG_6379 IMG_6381

浦幌町のS様宅

土台と大引きのセットと床の断熱材200㍉入れ、そして

28㍉の構造用合板が張られました、、、先行足場もなん

とか間に合いました、、、今日からクレーンにて建て込作業

になっています、、、今年はそれぞれ手配が大変ですよ

DSC05886 DSC05889

P1060629 P1060632

帯広市東6条のI様宅

天端均しのモルタル塗りを行います、、、今年は床工事のみ

で、、、来春開け早々の建込みになるかも

基礎が遅れたら困るので早々に基礎工事を手配しました

P1060886 P1060883

帯広市西4条のK様宅

基礎工事中、、、鉄筋加工からベースのコンクリートの打設

そして養生、、、今は型枠の組み立て工事です、布基礎の

コンクリート打設は3日の予定です、、、雪よ降らないでね

IMG_6375 IMG_6369

 P1060872 P1060916

帯広市西14条のN様宅

鉄筋の加工が終わり、、、自主瑕疵保証の鉄筋検査も行い

ベースのコンクリート打設が終わり1日養生し、、明日から

布基礎の型枠工事に入っています。。

P1060896 P1060899

P1060910 P1060908

 

 

その他の記事