BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

暦が後一枚しか

 

今年の暦も後1枚しかありません、、寂しくなりましたねえ~

消費税の増税前の駆け込み景気に支えられて、、この業界

息つく暇がなかったように思います(^O^)

更にはアベノミクスで公共工事の異常な発注は、、、各職人

不足、運送用のトラックの不足など考えられない事態が発生

この事態は冬を超えてまだまだ続きそうな気配です(;´Д`)

工事日誌

 幕別町札内桂の森のK様宅

12月7日(土)完成現場見学会開催させていただきます

Qペックスの計算では、Q値が0.76と言うスペックになり

ました、付加断熱でGW220㍉相当、トリプルガラス、熱交

などの採用が大きかったようです、

DSC05958 DSC05959

 帯広市東5条のI様宅

内装工事に入っています、、、塗装工事と玄関、ポーチの

タイル貼り、、、明日からはクロス工事になります

 IMG_6723 IMG_6722

DSC05921 DSC05920

 幕別町札内桂の森のU様宅

造作工事中、、、ようやく階段材が入荷しました、、、大工

工事は今週末には脱出します、、、年内には温かい住宅で

お正月を迎えることが出来そうです

IMG_6742 DSC05916

士幌町のM様宅

外部はコーキングを残すだけのようです、、、内部は石膏

ボード貼りが急ピッチです、、、当社の大工さんとボード屋

さんとのコラボで仕事をこなしています、

P1070007 P1070010

帯広市西10条のS様宅

下工事中、、、設備屋と電気屋さんが作業を行っています

穴あけのところには隙間をコーキング等でふさぎます

DSC05934 DSC05931

IMG_6704 IMG_6702

浦幌町のW様宅

フレーミング工事中、、、先週の月曜から床工事、、、そして

屋根の下地までイッキに進みました、、、この時期寒いので

できるだけ機械力を投入して早く進めたいですね

IMG_6503 IMG_6501

IMG_6508 DSC05948 

DSC05940 DSC05951

DSC05952 DSC05954

帯広市東6条のI様宅

天端均しが終わりました、、、床工事ができるようになるまで

養生をしました、、、雪で覆われるのも辛いので

IMG_6531 IMG_6526

帯広市西4条のK様宅

基礎の型枠の組立工事が終わり、、、昨日にコンクリートの

打設が行われました、、、3日間養生してから6日に型枠を

外します

IMG_6720 IMG_6711

帯広市西14条のN様宅

 基礎工事中、、、ベースの養生が終わりその型枠が外れ

ベースの上に墨出しが行われ布基礎の型枠が組み立て

られて来ています

P1070026 P1070024

 

 

 

その他の記事