BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

寒いですね

新年明けて11日、、、今年一番の寒さです。

幕別町で朝6時の時点でー19℃、、、ひえ~(冷え)です。

9時でもー14℃ありましたが、岡本建設の建物はヘッチャラ

平気で、、、室内から外を見ても寒いのかなぁ~って感じます。

 

でも現場は大変です、、、今日は帯広市内で建てこみの現場が

ありますが、、、10時と14時に行ってきましたが、寒くてブル

ブル、、、手がかじかむし、、体が痛い(判るかなぁ~)。。

 

そんなことを言うと、、、現場で働く大工さんに申し訳ないですね。

本当に感謝、感謝、、、今日は「貼るカイロ」を差し入れしました。

 

工事日誌

士幌町のM様宅

内装工事中です、、、塗装屋さんが入り、、、塗り壁用のボード

のジョイントのパテ処理が行われました。

塗り壁は左官屋さんの腕の見せどころです、準備はOKです

あとは職人魂で、、、期待しています(*^^)v

IMG_7976 IMG_7978

IMG_7987 IMG_7983

帯広市西10条のS様宅

造作工事中、、、階段も組まさり、2階のフロアーももう少し

です、、、来週中には大工さんが脱出、、、20日から内装

工事になります。。

DSC06437 DSC06438

DSC06436 IMG_7992

浦幌町のW様宅

造作工事中、、、大工さんがフロアーを張っています、一人で

寂しかったのでユニットの組み立てと設備屋さんが参戦、、、

正月早々にぎやかな現場風景になりました\(^o^)/。。

DSC06420 DSC06422

帯広市西4条のK様宅

フレーミング工事中、、、窓がノルドの木製トリプルです、、性能

は良いのですが、重いんですよ、、、ね。

この現場はQ値が0.8の超高性能住宅、、、庇の出は900で

夏場の暑さ対策も万端です。。。

オマケにスタット(柱、間柱)に道産トドマツを使用です(^0_0^)

DSC06440 DSC06445

P1070314 P1070309

帯広市西14条のN様宅

今朝の寒さは大変でした、、、フレーミング工事中です(*^^)v

風もシコしあるので体感温度も更に冷え~~です。

順調に2階の壁が建ちました、、、今日は屋根垂木を組んで

います、、、写真は後日UPしますが。。

P1070326 2014-01-09 11.43.54

2014-01-09 11.44.17 IMG_8001

IMG_8015 IMG_8004

帯広市東6条のI様宅

冬眠中、、、ではなく、土場でフレーミングの材料をカット組み

立てが行われています、、、間もなくか。。。

帯広市清流の里のN様宅

冬眠中ですが来週中には、、、基礎天端のモルタル工事が

行われて、、、土場でもカット組み立てが行われる模様です。。

その他の記事