BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

まだまだ寒いですね

昨日が大寒、、、もうじき暖かくなるのでしょうか

それにしても十勝は冷えますね、、、おお寒です。。

 

私、、、アクシデントがあり右目の視力が眼鏡使用で0.2しか

ありません、、、このグログは片目で書いている状態です。。。

変な感じです、、、まだ若いのですが片目だけ白内障でした。

 

さぁ~まだまだ書かなければなりませんが集中力も落ちて

きましたので工事日誌に行きます

 

士幌町のM様宅

内装工事が完了しました。

今は設備屋さんと電気屋さんが仲良く入って作業中です。

現場を見たいのですが片目運転になるので写真だけ、、、ね。

IMG_8141 IMG_8140

帯広市西10条のS様宅

大工工事はサンデッキの制作で終了しました。

今は内部では仕上げ工事中、、、塗装屋さんとクロス屋さん

が入っています。

外ではタイル屋さんが寒い中作業中です。。

DSC06520 IMG_8202

IMG_8193 IMG_8185

浦幌町のW様宅

造作中から、、、他の現場で呼び出しがあり、少しお休みです

ごめんなさい、、、完成は余裕を持って終わります。。

DSC06541 DSC06543

帯広市西4条のK様宅

外部のフレーミングは綺麗に終わっていますが、、、内部の

変更工事で少し時間がかかっています、、、浦幌からも応援の

棟梁がが来ました。

DSC06514 DSC06515

DSC06517 DSC06518

帯広市西14条のN様宅

付加断熱のアキレスボード、タイベックもキチンとはりあがり

こちろん金具も取付、、、後は窓の取り付けですね。。

さて次の作業、窓は納品されているのだろうか?

IMG_8224 DSC06534

DSC06532 DSC06531

帯広市東6条のN様宅

ようやく冬眠からさめ、、、フレーミング工事になりました

床は昨年末に出来上がっていましたので、、、1階の建込み

から始まっています。。。(*^^)v

IMG_8160 IMG_8159

IMG_8165 IMG_8166

中士幌のN様宅

超性能住宅です、、、壁GW220ミリ相当、床GW200㍉、

天井ブローイング600㍉、窓トリプルガラス、熱交換換気

太陽光発電7.6K、、、凄いでしょう、、、ネットゼロに近い

そんな訳でシバレた大地を掘削(300㌢)してから根掘り

です。。

IMG_8153 IMG_8158

帯広市清流の里のN様宅

冬眠中ですがK様様宅が終わると幕別の土場にて木材の

カット組み立てが始まります

帯広市西21条のS様宅

26日に地鎮祭があります、、、寒いので暖かくして来て

くださいね(^0_0^)

その他の記事