流行(風邪)には早い

事務所は只今、、、風邪が流行っています。

先ずはこの時期早いのが事務員さん、、、そして社長

次には部長の高橋、、、今日ダウン(ー_ー)

 

私は風邪どころではなく、、、片目のだるまさん状態

右目の視力は、、、ヤバイ見えません辛いです

そして今日は十勝2x4協会の36回目の総会と新年会。

 

監督くんはの木皿くんは、風邪ひかないように堪えています。

26日からカナダ研修です、2日に帰国、、、英語はスマホンの

アプリで対応するとのこと、、、ただいまキャリーバックの中の

必需品を選定中(*^^)v

研修なのでデジカメだけ、、、後はいつもの様にと、、、御節介

 

工事日誌

士幌町のM様宅

仕上げ工事中、、、電気、設備は終了、、、今日は箱物等の

小物品の建具の取付とユニットバスの床のウレタン吹付です

明日の美掃で綺麗になりますよ\(^o^)/

お待たせいたしました、、、ですね。。

IMG_8257 IMG_8264

IMG_8259 IMG_8256

帯広市西10条のS様宅

やはり仕上げ工事中です、、、外部のタイル貼りとデッキは

完成、、、基礎部分は寒さのために春先までおあずけです。

内部はクロス屋さんがパテ処理を終わらし、、、本格的に

クロスを張ってゆきます、、、この時期1人での工事とのこと。

がんばってくださいね、、、今週いっぱいです。。

DSC06559 DSC06554

DSC06556 DSC06557

浦幌町のW様宅

大工さんを引き抜いてごめんなさい、、、昨日から入りました

もう完成まで頑張る予定です、、、ご安心を!!!

DSC06545 DSC06543

帯広市西4条のK様宅

屋根屋さん登場です、、、アスフアルトシングルの施工中

内部は大工さんがようやく、、、変更の工事を終えたようです

そして、、、木製建具の内部の気密保持のために、4隅を

コーキング処理をしているところです。。。

DSC06570 IMG_8231

DSC06564 DSC06566

帯広市西14条のN様宅

軒天まわり、、、金具の取付、軒天の防火板をはりあげ

樹脂窓がこないので、、、北側の支障のないところの通気

下地を施工しました、、、無事昨日の午後に窓が到着した。

年末発注で工場の始動が遅かったようです(ー_ー)。

DSC06552 DSC06551

帯広市東6条のI様宅

大型クレーンでの建込みは早いですね、、、写真が間に

合わないです、、、昨日1日で2階の壁、天井下地、屋根

垂木が大工さん2名でできあがりました、、、屋根合板も

待っていたようですが、、、届いたようでしょうか

IMG_8240 IMG_8246

DSC06571 DSC06574

DSC06580 DSC06575

中士幌町のN様宅

基礎工事の根掘りと砂利入れ、水道工事まで出来上がり

今日は角パイプで防寒様の覆いを制作していました。。。

リースの覆いはもう既に無理とのこと、、、今年は寒中工事

があちこちと凄いですよ

IMG_8274 IMG_8272

 

月別アーカイブ