BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

カナダ研修

監督クンのカナダ研修は4日目です。!(^^)!

バンクーバーのネットゼロハウスの現場や市内の建物を

視察し、、、今日はウイスラーの大型商業建築視察。

移動中のバスの中でもカナダの建築家キミイトウ氏の

セミナーを聞きいっているところでしょうか。。。

 

私と部長の高橋とその間、、、札幌でのセミナーに参加

Q値0.5の建物と、、、リノベーションのQ値0.8の建物を

見学と研修に参加し、、、監督クンのカナダ研修に負けない

成果を上げようと頑張りました\(^o^)/

 

 

工事日誌がその為に遅れてしまいましたm(__)m

士幌町のM様宅

大変申し訳ありませんでした、、ず~っと上士幌町と思って

いましたが、、士幌町でした、誰も教えない冷めて~(-_-メ)

もう完成、、、気密測定をしました、、、C値=0.31です

凄い良い気密です、、、計画換気がスムーズになります

IMG_8419 IMG_8430

帯広市西10条のS様宅

仕上工事中、、、電気屋さんと設備屋さんが仕上ています

今日は建具屋さんとユニットバスの床のウレタン吹付けが

行われています、、、

明日は美装工事で綺麗になります。^m^

P1060798 P1060789

P1060791 IMG_8495

浦幌町のW様宅

造作工事中で大工さん1人で頑張っています、、、

玄関前は左官屋さんがタイル張りの為に下地を取りました

(業界用語です)、、、私と入れ代わりにクロス屋さんが寸法

を取りにきました、、、

大工さんは1日までです、お疲れでした。。

DSC06684 DSC06688

P1060766 DSC06686

帯広市西4条のK様宅

屋根工事も出来ちゃいました、、、ほら下地関連もね、、、

そうオレンジのフイルム見えますね、

その上からは若草色の防湿フィルムを重ねます、、、

オレンジが先張りシートで誰

でも見分けがつくように色を変えています、、、親切でしょう

下工事は明日からですが、、、下記の現場はこの現場が

終わってからでないと行けませんm(__)m

IMG_8460 IMG_8484

IMG_8477 IMG_8486

帯広市西14条のN様宅

屋根のアスファルトシングル、、、貼り始めました、、!(^^)!

大工さんは昨日でフレーミング工事終了、、、次回掃除の

写真をUPします( ^)o(^ )、、、下工事お待ちください

IMG_8437 IMG_8449

IMG_8438 IMG_8439

帯広市東6条のI様宅

ビヨーン、、、フレーミング工事進んでいます。

屋根の上にブルーシートもしっかりと張っています。

今日は通気胴縁取り付けていたなぁ~(●^o^●)

P1060799 P1060800

中士幌町のN様宅

基礎工事中、、、ガッチリ寒さからガードしています

鉄筋の組立とベースのコンクリート打設まで進んでいます

小屋の中は太陽が照ると常夏です、らしい( ^^) _U~~

IMG_8403 IMG_8409

帯広市西24条のS様宅

26日に地鎮祭を行いました

地盤調査で杭打ち決定しました

今日杭の位置をだし、、明日は杭打ちになります

P1070558 P1070564

 

 

その他の記事