BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

寒いの、、、熱いの

 幕別町は最近-20℃越えがない、、、つて書き込みしたら

今朝の最低気温がー24℃、、、恐るべし、、(@_@;)

聞き耳たてられてしまいました。。。

まぁ~日本列島多寒波に覆われてしまったようですね。

 

熱いのが東京都知事選、、、明後日選挙ですね。

脱原発、、、支持しています

大阪市もどうやら目立とうとしているのか橋下さんが辞職

しましたが、、、いろいろと難しいですね\(◎o◎)/!

 

そう私は明日6時に自宅を出て日帰り出張なんですね

片目の視力で車はこの雪の中無理

JRでのんびりと、、、と言う訳には行きませんが

大変です、、、工事日誌もUPしないと期待されているか

どうか判りませんが(^0_0^)UPします。

 

工事日誌です

浦幌町のW様宅

仕上工事中、、、パテ処理が終わりましたのでクロスを貼り

始めました、もう少しですW様毎日が変化しますよ

見所いっぱいだね^m^。

 DSC06779 DSC06783

DSC06784 DSC06786

帯広市西4条のK様宅

木製トリプルサッシと付加断熱GW220㎜相当、熱交換

換気等でハイスペックのお宅です。

だから断熱材入れは綺麗に丁寧にです、、、自慢です。

IMG_9688 IMG_9689

IMG_9695 IMG_9694

帯広市東6条のI様宅

フレーミング工事が終了して少し冬眠状態ですが、、、

この日は瑕疵保証の検査でジオの検査員が検査中。

足場に載っているのも検査員です、

指摘事項は有りませんと立ちあいとしてサインしました。

太陽光発電を載せますよ(*^^)v

DSC06755 DSC06753

DSC06760 DSC06759

帯広市西14条のN様宅

下工事がようやくきました、、、設備の配管等は綺麗に

丁寧に、、、そして電気屋さん登場です。

現場管理がしっかりしていますので、、、各職方さんは

ごみの毎状態での施工です帰りには皆さん掃除して

行きます、、、たから更に綺麗な現場なんですよ^m^

P1070738 P1070732

P1070729 P1070736

帯広市清流の里のN様宅

平屋の住宅になります、、、お若い夫婦ですがなかなか

楽しい間取りになります。

今は先ず床を作り断熱まで雪の降る前に終えようと大工

さん寒い中頑張っていますm(__)m

IMG_9636 IMG_9640

IMG_9675 IMG_9680

中士幌町のN様宅

N様3軒続きましたね、、、気が付きましたか。

ここは基礎工事の布基礎のコンクリート打設が行われました

打設後は暖房用ヒーターで夜間の冷えから守ります。。

本当に寒いですからね~~~(*^_^*)

DSC06765 DSC06767

DSC06736 P1060831

帯広市西24条のS様宅

コンクリートの杭が打たれて根掘りの開始です、、、凍結

40cmだそうです、、、シバレテいますよ

養生テントが何とか確保され、、、温かな状態で基礎工事

が始まります、、、先ずはベースの型枠と鉄筋組み立て。

DSC06745 DSC06743

IMG_9668 IMG_9665

 

 

 

 

その他の記事