BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

また荒れていますね

週末は先週同様、、、雪が降るようですね。

明日土曜日、現場はお休みです、、、事務所はお客様

の 打ち合わせ等で流動的対応です、

部長が打ち合わせの様です、、、社長は出張です。

 

今年のお天気は、本州が荒れていますね。

だとすれば十勝は4、5月がとても気になります。

 

工事日誌です

浦幌町のW様宅

完成間近です、、、写真は北側の開口部にプラスト

サッシを付加しています。

現場の汚れが気になり、、、充電式の掃除機でかるく

私がお掃除させて頂きました。

DSC06812 DSC06813

 帯広市西4条のK様宅

ハイスペック仕様での建物です

断熱工事と防湿フイルムが終わると、、、気密処理の

テーピングです、、、C値が0.5以下保証(最近の平均

では0.23です)、丁寧にキチンと頑張ってます。

次に石膏ボード貼りとなります。

IMG_9857 IMG_9859

IMG_9856 IMG_9930

 帯広市西14条のN様宅

この現場もハイスペック住宅です。

断熱工事です、上の現場から直行です(*^_^*)

う~~む、写真がダブらない様に片目でじっ~と

見比べています、、、キチンと丁寧にですね

IMG_9960 IMG_9964

IMG_9954 IMG_9963

 帯広市東6条のI様宅

内部の設備工事、電気工事が終わり断熱工事上の

現場から来るのを待っています。

外部はサイデイング工事が始まりました。

今、このサイディングも不足状態だそうです、手配が

早くと、、、販売店からのお達しがあります。

IMG_9920 IMG_9918

IMG_9916 IMG_9914

 帯広市清流の里のN様宅

建て込が始まっています、、、一昨日からですがかなり

進んでいます、事前に土場にてカットを行っています。

多分屋根タル木と合板貼りまで進んでいるようです。

IMG_9886 IMG_9894

 中士幌町のN様宅

やはりこの現場もハイスペック仕様です。

基礎工事で上下水道と埋め戻しが同時進行中

日曜日の雪までには間に合いました(*^^)v

いい現場管理ですね。

IMG_9902 IMG_9900

 帯広市西24条のS様宅

大変お恥ずかしいです、、、昨日と大した変りがない

写真ですが、、、養生中でした。

明日から布基礎の型枠組立になるとのことm(__)m

勇み足でした。。。

IMG_9951 IMG_9953

その他の記事