BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

日本全国、、、雪また雪

 

しばらくは十勝には雪が少ないとコメントしていましたが

とうとうこの雪ほぼ30cm、本格的なシーズンとしては

初の大雪でしたね\(◎o◎)/!

今日は全道的に強風が吹き荒れていますが、、昨年の

道北でのホワイトアウトの事故を思い出します。

注意です。

 

でも本州方面は更なる大雪、、甲府では1mを越える

豪雪、、、雪に慣れていないから深刻ですね

高速道路も数珠つなぎでストップ状態、、、(ー_ー)!!

まだ今週中、、、荒れそうな予報が出ていますね。

 

工事日誌、、、今日は現場の雪ハネが中心でした。

浦幌町のW様宅

14日に美装工事が入りました、、綺麗になっています。

今週の22日(土)に完成現場見学会を行います。

このページでご案内いたしますのでよろしくです(*^^)v

IMG_9998 IMG_9999

帯広市西4条のK様宅

今年もまだ、、、ボードの貼屋さんが来てくれません。

公共工事と民間の大型工事に阻まれています(ー_ー)!!

したがって大工さんが石膏ボードを貼っています。

IMG_9993 IMG_9994

IMG_9989 IMG_0043

帯広市西14条のN様宅

気密性能を上げるためにテーピング処理を行っています

コンセント周り、防湿フイルムの重ね部分、床の接点

そして設備周り、電気の配線など後から空気漏れが

少ないことを目指して、丁寧にキチンと作業しています。

IMG_0060 IMG_0061

IMG_0063 IMG_0065

帯広市東6条のI様宅

外部はサイディング張りが行われていますがこの大雪

で少しペースダウン、、、、内部は断熱工事進行中です

キチンと隙間なく綺麗にですね(●^o^●)

IMG_0082 IMG_0079

IMG_0074 IMG_0073

帯広市清流の里のN様宅

フレーミング工事中です、、、雪に当たらずです、大工

さんが頑張り雪の降る前に、屋根合板貼り終え、板金

屋さんのアスファルトフエルトまで終了しました!(^^)!

IMG_9974 IMG_9981

IMG_0029 IMG_0033

帯広市西24条のS様宅

基礎工事中、、、型枠の組立中、、、温かな状態で

作業が進んでいますが、、、おりからの雪で

ご近所にはご迷惑をおかけしていますm(__)m

IMG_0022 IMG_0020

中士幌町のN様宅

基礎工事と左官屋さんのモルタルの天端均しまで終了

でも雪がかぶっていますので明日基礎内部の除雪と

シートがけに入ります、、、少し冬眠させて頂きます。

その他の記事