BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

冬季五輪ですが

熱い戦いが行われていますね、、、どっち、ソチです。

お粗末さまです^m^

今朝のニュースは浅田真央ちゃんのフリーの演技、、

ショートプログラムでの緊張で体が硬い中での失敗

しかし気持ちを入れ替え最後の競技に彼女は立ち

直った、、、素晴らしい演技でした、、、感動、感動

\(^o^)/パチパチ拍手を送ります

 

そして工事日誌です

浦幌町のW様宅

明日が完成現場展示会です、、、監督クンが気密測定

をしています、、、気密測定士を昨年取得しています。

もうベテランですよ、、、多分C値は0.2近いと思います

たって、、、計算は私です先ほどPCでC値ー0.21と

でました、、、素晴らしいね、気密がですよ^m^。。。

 

IMG_0134 IMG_0087

帯広市西4条のK様宅(ハイスペックの建物です)

大工さんによる石膏ボード貼りが行われています、、、

写真としては面白くないでしょうが、色々と見るところ

があるんですよ、、、開口部はボードを節約しないで

の字に欠き込みます、、、強度をUPさせるためです。

IMG_0104 IMG_0108

IMG_0110 IMG_0106

帯広市西14条のN様宅(ハイスペックの建物です)

外部はモルタル仕上なのでまだ工事を進められません。

内部は気密処理のテーイングが終わり、、、石膏ボード

貼りに入りました。

IMG_0131 IMG_0130

IMG_0128 IMG_9993

帯広市東6条のI様宅(太陽光発電搭載)

外部のサイデイング張りが行われています、、、こーナー

は石積み風で化粧していますね、、、内部は気密処理の

テーピングが行われています、、隙間なく丁寧にです。。

IMG_0102 IMG_0100

IMG_0098 IMG_0097

帯広市清流の里のN様宅(平屋)

フレーミング工事中、、、外壁にタイベックシートが巻か

れて、、、次は樹脂サッシ入れです。

これで内部は風が入り込まないので、、、いいね!!!

IMG_0115 IMG_0114

IMG_0142 IMG_0146

帯広市西24条のS様宅

基礎工事中、、、型枠の組立が終わり、、、コンクリートの

打設が昨日終わっています。。。そして硬化まで養生

します。

IMG_0125 IMG_0124

IMG_0122 IMG_0127

中士幌町のN様宅(ハイスペック+太陽光発電)

現場は冬眠中ですが当社の土場にて組立カット中

ですよ。。。

その他の記事