BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

3.11の日がまた

 

前回も書きましたが今日で3年目

ここにきてマスコミも被災地での中継を行い

あの恐ろしい思いが、、、昨日の様に思いだされます。

 

死者1万5千人、行方が分からない人が2600人

仮設住宅で暮らす人が26万7千人

 

終息していない福島原発、、、事故は現在進行形

南海トラフ等の震災も予測されているなか

原発の再稼働はいかがなものか

安全神話はもうないぞと強く言いたいです。

 

 

工事日誌です

 

帯広市東6条のI様宅(2x6、太陽光搭載の家)

m(__)m、、、階段の写真しかありません、、、ここに

大工さんの動きがあるともっとリアルなんですがね。

とにかく、、、25日までの大工さんの工期です。

IMG_0438 IMG_0440

帯広市西4条のK様宅(ハイスペック、吹抜けにある家)

m(__)m、、、なんの写真だろうって思いましたか、、、

棟梁造作中、、、最近は引戸が圧倒的に多くなってきて

います、、、さらに敷居(しきい)なしで、上吊タイプが主流

です、ドアだと邪魔になることのほうが多いのかね^m^

IMG_0444 IMG_0446

帯広市西14条のN様宅(ハイスペック、吹抜けの家)

暖房はハイブリット(ガスと電気のヒートポンプ)です。

噂おすれば、吹抜けの足場が外れて、、、いい感じ、

和室がコーナー開の建具で仕切、、、広くにもなります。

IMG_0452 IMG_0450

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋の家)

断熱工事中、、、壁から、天井に施工が移動しました。

屋根を利用した部分は手でGW300㎜を入れて、

フラットの部分は吹込みGW400㎜です、隙間なく

綺麗に丁寧に施工されていますね(*^^)v

IMG_0436 IMG_0432

IMG_0435 IMG_0426

中士幌町のN様宅(ハイスペックの家)

強風で先週は散々でしたが、、、今週は棟梁始め3人の

大工さんが北風くんと闘いながら建て込をおこなって

います。。\(◎o◎)/!

IMG_0419 IMG_0418

IMG_0412 IMG_0415

その他の記事