血圧が上がる

 

今日から4月1日、、、消費税増税8%の始まりです。

なんとなく腹立たしく思っていたら

 

今朝、、、私の血圧がかなり高かくなるていたので

近くの医院に駆け込みました。

 

負担は国民、、、恩恵は大手企業

どう見てもこの先、景気が好転する気配は見えませんが

愚痴はおいおい書き込まさせて頂きます。

 

先ずは私の仕事です、、、工事日誌です

 

帯広市東6条のI様宅(2x6、太陽光発電搭載の家)

内装工事中、、、左官屋さんによる内装の塗り壁です。

ほぼ塗り終わり、乾燥のため扇風機と除湿機がセットで

動いています、、、明日からは塗り壁以外のクロス工事

です、、、10日美掃になっています。

残念ながら引き渡しが近付いていまして完成見学会は

出来ません、、、m(__)m

IMG_1001 IMG_1007

IMG_1008 IMG_1077

帯広市西4条のK様宅(ハイスペックの家)

造作工事中です、鉄製の階段と手すりが取り付けられ

ていますが、、、階段の段板が見えません。

流し台も珍しく制作になっているようです、、、棟梁

早この現場から脱出してください。

IMG_1017 IMG_1029

IMG_1023 IMG_1030

帯広市西14条のN様宅(ハイスペック、吹抜のある家)

ここも造作工事中です、、、流し台、食器棚などが組立が

始まりました、、、この時期、これらの箱物が出荷遅れで

皆さん苦労している様です。

外部のモルタルの下塗りが始まる頃なんですが雪が

降ったる、、今日は強風で遅れています。

IMG_1040 IMG_1042

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建て)

外部のコーキング処理が終わったようです、、

次は足場はずしになりますね

内部は石膏ボード貼りです。

IMG_1034 IMG_1037

中士幌町のN様宅(ハイスペックの家)

フレーミング工事中です、、、現場は2人の大工さんに

よつて施工中です。

今週中には終わる予定です。

IMG_1045 IMG_1049

IMG_1071 IMG_1067

帯広市西24条のS様宅

土場でのカット組み立ては終了しました、

上のN様の現場の終了を待って、、、フレーミング工事を

始めたいと思います。

もう少々お待ちくださいm(__)m

月別アーカイブ