BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

独走態勢を止めないと

最近の国会、安倍ちゃんの独走態勢

やりたい放題だね

 

集団自衛権の行使の向けて暴走しています

日本なんかは、石油資源がなく

取引している国から輸入を禁止されると

戦闘機も空母も単なるガラクタ

近隣諸国と仲良く外交しないとヤバイ気がします

 

お粗末なのが野党、、、国会の歯止めにならない

みんなの党の分裂、維新の分党、

元気のない民主党、、、抵抗勢力としての力もない

悲しいなぁ~、寂しいなぁ~

 

工事日誌です

帯広市西14条のN様宅

本日お引渡しです、、、長い間お世話になりました。

付加断熱でGW230㍉相当、窓は日射取得を重視

して南側がペアーのLow-E、他3面はトリプルLow-E

のガラス、暖房はガスとヒートポンプのハイブリットの

暖給の設備です。

一次エネ消費量の計算では947MJ/m2・年でした。

低炭素住宅の基準をクリヤーしています。

IMG_2658 IMG_2668

IMG_2673 IMG_2675

中士幌町のN様宅

やはり、付加断熱230㍉相当、天井吹込みGW600㍉

熱交換換気(スティーベル)、ヒーポンエアコン暖房

太陽光発電7.6k搭載のハイスペックな住宅です

造作工事がN棟梁の巧みな技で進んでいます。

外部もサイディング発注から2ヶ月を要して張り始めました

IMG_2614 IMG_2622

IMG_2639 IMG_2634

帯広市西25条のS様宅

現在M、N棟梁2人で造作工事進行中です

外部は足場が外れてスッキリとしています

長期優良住宅なので完成時の見学会は必修です

今月末には引き渡しの予定です。

IMG_2605 IMG_2704

IMG_2561 IMG_2425

豊頃町のY様宅

裏には山が立ちはだかっていて、TVのアンテナでは

役不足でした、光TVの配線が役場で管理しています

フレーミング工事、屋根のシングル葺きは終了。

設備工事、電気工事が入ります。

IMG_2412 IMG_2415

IMG_2549 IMG_2417

IMG_2729 IMG_2730

帯広市西8条のI様宅

まずは土台と大引のセットから

断熱GW200㍉を敷きこみ、28㍉の構造用合板を

貼り終え、今日から1階の壁の立て起こしです。

明日は2階の床を貼ってから、日曜日の休みの養生

月曜日から2階壁、天井下地、小屋組、屋根垂木等

進んでゆきます。

IMG_2609 IMG_2653

幕別町札内のM様宅

18日に強風の中地鎮祭がおこなわれました。

現在は基礎工事中です

根掘り、砂利入れ、ベースの型枠加工、鉄筋組み立て

ベースのコンクリートの打設まで進みました。

この建物は2x6の壁がダブルで。。。つまり280㍉断熱

での施工です、乞うご期待ですね。

DSC08145 IMG_2597

IMG_2716 4578

 

その他の記事