BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

中央でも地方でも、、、ね

戦争に参加する流れにストップを、、、

滋賀県知事選挙が自公推薦候補が負けたが

集団的自衛権の流れや多数のオゴリに対する

批判が渦巻いているような気がします。

 

地方では政務活動費の疑惑セクハラヤジなど、、、

主権者の顔を見ていない迷惑千万な行い

今一度、選挙に対する思いを考えなおさないと

ならない時期かなぁ~と!!!

 

工事日誌です

 

 豊頃町茂岩のY様宅(2x6農家住宅)

造作中、、、M棟梁一人で作業を行なっています

外部は裏口用の風除室が取り付けられたので

左官屋さんが入る日が近いぞ~~~(^m^)

IMG_4285 IMG_4281

幕別町札内北栄町のM様宅(2x6ダブル断熱)

壁が280㍉断熱、換気は熱交換、ヒートポンプエアコン

暖房、エコキュートでハイスペックの内容です。

26日に構造現場見学会を行います

基本は断熱材と気密シートの納め方を見ていただきたい

自信がありますm(__)m

IMG_4099 IMG_4100

IMG_4132 IMG_4114

帯広市西11条のI様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

その他にはヒーポンとガスのハイブリット暖房給湯です

外部はサイディング張りからコーキング処理へと移行

内部は防湿フイルムの気密処理が終わり

石膏ボード張りが行われています。

IMG_4070 IMG_4073

IMG_4088 IMG_4083

IMG_4081 IMG_4076

IMG_4074 IMG_4220

幕別町忠類のN様宅(2x6平屋建て太陽光発電搭載)

更にはガスとヒーポンのハイブリット暖房給湯のシステム

建て方が進んで、、、あの台風8号の雨には当らず

ひと安心中です、、、パラペットの収まりと樹脂サッシ

の取付が行われます。

IMG_4038 IMG_4033DSC08771 DSC08770

音更町宝来のS様宅( )

地鎮祭が11日に行われました^^;

台風8号からの暑い風が吹いていました

もう基礎工事着工しています。

IMG_4233 IMG_4236

その他の記事