BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

小麦刈が始まったようです

おはようございます、、、夏本番ですね

十勝では昨日、清水町の小麦畑にコンバインが

入って刈り取り作業が始まりました。

平年より1週間早い実りです。

 

これからあちこちと田舎を走るとデッカな機械

コンバインが突然あらわれて、、、

唖然とすること多々(^m^)

安全に収穫してください、豊作祈る!!!

 

工事日誌です

 

豊頃町のY様宅(2x6農家住宅)

造作工事中です

押入、クロークなどに棚類が組み立てられています。

残りは和室周りの造作ですかね

IMG_4332 IMG_4329

帯広市西12条のI様宅(2x6太陽光ハイブリット暖給)

外部はサイデイングのコーキング処理になっていました

内部はN、H棟梁にて石膏ボード張りが進行中

2階の床にも石膏ボード2枚張りをしています。

熱い中お疲れ様ですm(__)m

DSC08790 DSC08792

IMG_4273 DSC08795

幕別町札内北栄町のM様宅(2x6ダブル断熱)

280㍉の壁の厚さ、、、どの窓も出窓に見えてきます

瑕疵保証の検査も終わり、屋根工事も終了

現在は下工事の設備工事、電気の配線が行われます

断熱と気密工事が終わると、、、

構造見学会が26日に開催です

DSC08786 P1080377

DSC08782 DSC08780

幕別町忠類のN様宅(2x6平屋建て太陽光発電搭載)

フレーミング工事中です

待っています、、、何でしょう

樹脂サッシの到着です、、、昨日入荷でしょうか

IMG_4336 IMG_4334

音更町宝来のS様宅(2x6、エコキュート、エアコン暖房)

基礎工事が始まりました

根掘り、砂利入れ、転圧、ベースの型枠の組み立て

鉄筋加工、瑕疵保証検査、ベースの生コン打設

ここまで進みました。

IMG_4265 P1080396

10509 10518

 

その他の記事