BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

暑い日が続いています

今日、7月も終わりです、早いですね

明日から8月、、、行事が一杯ですが^^;

 

先ずは26日のW2x6、280㍉断熱の

断熱、気密、構造の見学会に参加頂きました

お客様、、、大変ありがとうございましたm(__)m

 

この日はPM2.5が十勝の空に蔓延しました

いやなお天気でしたよ、

シベリヤの森林火災の影響だそうですが、、、

 

そして今日このごろは30℃超えの暑さで

現場の職人さん、、、熱中症には気をつけてくださいね

 

工事日誌が少しとどこうっていましたが

更新させて頂きます。

 

豊頃町のY様宅(2x6農家住宅)

先日、お客様の予定がたちましたので

最後の打ち合わせを行いました。

4日から仕上げ工事の再開になります

お盆が有りますので完了が20日過ぎです。

DSC08854 DSC08853

DSC08844 DSC08846

帯広市西11条のI様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

造作工事中、H棟梁が次の建込みの作業で抜け

N棟梁ひとりです、、、どことなく寂しさが漂う姿

でも2階のほとんどが終わらしてくれてので

さあ~頑張って行こうぜ、、、!(^O^)!

P1080660 P1080659

幕別町札内北栄町のM様宅(w2x6、280㍉断熱の家)

26日の断熱、気密、構造の見学会を行いましたが

十勝の皆さん興味薄いのか、、、

PM2.5が濃かったのか、、、

翌日から石膏ボード貼りへと気持ちを入れ替えました。

IMG_4515 IMG_4497

P1080661 P1080664

幕別町忠類のN様宅(2x6、平屋建、太陽光発電搭載)

外部の屋根工事完了

内部は、設備、電気等の工事も終わり

断熱屋さんが、、この暑い中頑張って施工中

丁寧に綺麗に隙間なくですね(^m^)

IMG_4626 IMG_4629

IMG_4496 IMG_4492

IMG_4652 IMG_4655

更町のS様宅(2x6、エキキュート、エアコン暖房)

基礎工事中です、、、コンクリート打設前

打設後の型枠はずし

そして水道工事が昨日行われました。

20140724_105235 20140724_105522

IMG_4619 IMG_4623

DSC08856 DSC08858

幕別町錦町のS様宅(2x6、ハイブリット暖給)

27日に地鎮祭が行われました

2日の根掘りから4日に変更しました

いざ進みますよ

IMG_4579 IMG_4595

余談

2日の土曜日にこのくそ暑い中(言葉が悪くてm(__)m)

頑張ってくれている大工さんのための

ご苦労さん会を行います

肉、魚、ビール、冷酒でしょうかね!(^O^)!

その他の記事