BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

暑さと長雨で体調くずれる

ブログの更新です、少し間が空きました

(その間にスタッフブログも書いています、私が、^^;)

前回は暑くて暑くて大変だって話しでしたが

今回はずづっっっ~と雨模様でした(´・ω・`)

 

体調はいかがですか

当社は、事務員さん、部長、社長、そして私が

夏風邪か、、、なんだろう、、、だるくてね

 

そうこうしている間にお盆休みが近付いています

14~17日までです m(__)m

 

さて工事日誌の更新です

 

豊頃町茂岩のY様宅(2x6農家住宅)

仕上げ工事が進んでいます

塗装工事からクロス工事になっています

材料は手配済み、、、☆4を確認しました。

DSC08916 DSC08917

DSC08920 IMG_4803

帯広市西11条のI様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

造作の食器棚と食堂の棚がセッテイングされ

階段も一歩一歩と組み立てられてきています

N棟梁頑張ってください!(^O^)!

IMG_4832 IMG_4835

幕別町札内北栄町のM様宅(w2x6、280㍉断熱)

外のサイデイング周りのコーキング処理終了

内部ユニットバスが組み立てられたので

その周りの配管処理と断熱処理が行われています。

P1080516 P1080512

IMG_4841 IMG_4838

幕別町忠類のN様宅(2x6平屋、太陽光発電搭載)

内部ボード貼りスタンバイOKです

石膏ボードも入りましたし

大型扇風機で24H乾燥させています

おやその間に外部のサイディング張りが始まりました。

DSC08921 DSC08925

音更町宝来のS様宅(2x6エアコン暖、エコキュート給)

土台、大引の組み立てかた1階床

そして1階壁の組み立て、2階の床

2階の壁に組み立てまで進行

雨が近いので濡さないようにブルーシートとの戦いです。

IMG_4798 IMG_4817

IMG_4903 IMG_4904

P1080538 P1080544

幕別町錦町のS様宅(2x6、ビビットの暖給)

ビビットとは暖房が電気のヒートポンプでサポートにガス

給湯はガスのエコジョウズです。

ただいま基礎工事中

土場ではフレーミングのカット中です。

 DSC08932 DSC08943

IMG_4846 IMG_4849

帯広市西20条の老健施設(2ユニットが入ります)

8月3日に皆さんで安全祈願祭が行われました

神主さんは、当社の社長が代理で敢行

すぐ基礎工事、、、いやいやその前に

地盤が弱かったので、杭打ちが行われました。

IMG_4760 IMG_4777

P1080526 P1080524

音更町木野西通りのU様宅(2x6、外装は木で)

施主さまは、ご主人、奥様とも

偶然、岡本建設の建てた住宅で育ったかたです

ありがたいお話です、、、期待に答えないとね(^m^)

IMG_4865 IMG_4873

 

 

その他の記事