BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

特別警報か

北海道で経験したことがないような大雨でしたね

まだ完全に収束したわけではないとか

周辺の海水温が高かく、

大陸(シベリア)からの冷たい空気と重なり

次から次へと雨雲が発生するそうです

やっぱりCO2の発生量が多く

温暖化の影響らしい

 

帯広市西11条のI様宅(2x6、太陽光発電搭載の家)

暖房給湯はハイブリット(エアーウォーター)、内容は

暖房にヒートポンプ温水暖房、給湯はガス

住宅の内装は、主に壁天井が塗り壁仕上げ

床は無垢のフローリングの自然塗料のオイル仕上げ

建具、枠等はパインの無垢材です

IMG_5795 IMG_5799

幕別町札内北栄町のM様宅(2x6W断熱、280㍉)

暖房のメインはヒートポンプエアコン暖房

給湯はエキキュートの電化による高効率機器です

換気は熱交換でカナダのライフブレースです

造作工事も今日で終了です、、、が

18日から内装仕上工事の予定で工程が組まれています

IMG_5812 IMG_5814

幕別町忠類のN様宅(2x6平屋建、太陽光発電搭載)

外部の屋根には太陽光発電4kが設置されます

内部は造作工事中です

今日あたり流し台の設置が行われているのだろうか?

DSC09192 DSC09194

DSC09197 IMG_5750

音更町宝来のS様宅(2x6、暖給は電化の高効率機器)

外部は雨の中サイディング屋さんが施工中

内部は石膏ボード貼りをN棟梁が行なっています

先ずは2階から貼り始めています

今日は1階の断熱施工中を新たなお客様が見学です

P1080783 IMG_5719

IMG_5718 P1080782

幕別町錦町のS様宅(2x6、暖給ハイブリットです)

雨、雨、雨、の中、フレーミング工事が進行中

屋根をブルーシートで覆い、内部での仕事は続く

大型扇風機と除湿機で、結構、乾燥状態は良好です

IMG_5737 IMG_5739

IMG_5745 IMG_5747

帯広市西20条のグループホーム「ふるさと」

本当に雨が近くて大変です

上下水道も終わりましたので

今日から埋め戻しを行います

3日はかかるようですね。

P1080779 DSC09203

 

その他の記事