BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

「貼るカイロ」が恋しい季節です

日が暮れるのが早くなりました

 

今日は近くの小中学校の街路樹の

黄色く色づいた銀杏が

葉を落としました

 

朝の気温がマイナスになったせいでしょうか

ヒエ~冷え~ですね

 

オジサンは「貼るカイロ」を携帯しようかなぁ~

股引は絶対の必需品だ

 

 

工事日誌の更新です

 

音更町宝来のS様宅(2x6、電気の高効率暖房給湯)

エアコン暖房とエコキュート

造作工事が行われています

棚類がたくさんです、、、少しずつ整理されています。

IMG_9769 IMG_9733

幕別町錦町のS様宅(2x6、電気とガスのハイブリット)

先ずは石膏ボード張りが行われています

3人の大工さんで、、、いざ急げですね

外部はモルタルの下塗りも行われています

IMG_9773 IMG_9772

帯広市西20条のグループホーム「ふるさと」

外部のフレーミング工事がほぼ出来上がり状態

小屋裏、内部の防火壁の石膏ボード15㍉を張っています

これが重たいのです、私は無理、今腰痛です

昨日この現場でデジカメ紛失、ガックリ(´・ω・`)

DSC09637 IMG_6385

IMG_6389 IMG_6392

IMG_6386 IMG_6387

DSC09634 DSC09632

音更町西通りのU様宅(2x6、ウッディーな家)

フレーミング工事中、、、建込みとも言います

大工さん2人とユニックの運転手で進行です

在来だと5.6人は必要だよね

IMG_9764 IMG_9763

IMG_6398 IMG_6397

外壁のトドマツにウッドロングエコを塗って、乾かしています

塗装屋さんと社長が奮闘中^^;

IMG_9777 IMG_9780

番外編ですがこのU様宅の隣が22年前に当社建てた

2x6の建物、今でも素敵な感じの家です

そうだこの南側には当社で建てた叔母ちゃんの家もあります

IMG_6399 IMG_6400

帯広市柏林台のN様宅(2x6+付加断熱の家)

GWで230㍉相当の壁と熱交換換気システム

ハイブリットな暖房給湯

基礎工事中です、この日は生コン打設中でした

DSC09638 DSC09640

 

その他の記事