BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

明日から電気料金の値上が始まります

今日で10月も終わりです、暦があと2枚

残り2枚ですよ、凄く早い気がします

 

日が暮れるのも早く

4時過ぎには暗くなり寂しい限りです

 

そして電気料金が上がります

出来るだけ厚着をして、電気の節約だ

 

日中の晴れの時はカーテンを開けて

積極的に日射を入れましよう

 

工事日誌の更新をしました。

 

音更町宝来のS様宅(2x6、高効率電化の暖房給湯)

今日現場に行きましたら左官屋さんが入っていました

現場内はM棟梁が造作工事中

中にはいれません、、、トイレ、食事はどうしたんだろう

と、ふと思ったオジサンでした

DSC00026 DSC00024

幕別町錦町のS様宅(2x6、ガスと電気のハイブリット暖給)

内部はナラの無垢のフローリング貼りです

2階の部分ですね、養生しますので見えませんが

外部は樹脂モルタルです、部分的に石を張ります

急がねば、、、雪が降る^^;

IMG_9991 IMG_9990

帯広市西20条のグループホーム「ふるさと」

東側正面です、、、玄関前モルタル塗りました

小屋裏の防火壁にはブローイングの上に通路を設置

WCには手すり用の下地を。。

設備屋さんが、換気用の穴とエアコンのスリーブを。。

DSC00011 IMG_9977

IMG_9973 DSC00015

DSC00013 DSC00018

音更町西通りのU様宅(2x6、ウッディーな家)

外部はいつもは合板、でも外壁がトドマツでの仕上げ

ダイケンのダイライトを施工

庇の出が大きく日射の影響を享受(夏は陰り冬は日射取得)

DSC00021 IMG_9960

帯広市柏林台のN様宅(2x6+付加断熱、ハイブリット暖給)

基礎工事の後、左官屋さんが天端ならし

大工さんが土場にて2x4材をカット中

IMG_0011 IMG_0002

帯広市清流の里のT様宅(2x6+付加断熱、他)

他は暖房はヒートポンプ、給湯がガスのエコジョーズ

そして太陽光発電搭載もします

基礎工事が始まりました。。

IMG_9992 DSC00009

その他の記事