BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

政治は一寸先が闇の様だね

オバマ米大統領、中間選挙で負ける

6年前には「チェンジ」で上下両院の過半数を確保

これからの議会対策が混乱するのだろうね

米がクシャミをすれば風をひくのが日本

 

安倍ちゃんは、女性重視を掲げて

閣僚を指名して2人が辞任

ひな臭い閣僚も多々出てきそう

 

さらに拉致問題でも進展が見えず

為替安で物価の高騰、中小企業の景気後退

 

その前にやっちまおうと

衆議院の解散が浮上中

さてどうなるのか、、、解りませんぞ

 

では工事日誌の更新です

 

音更町宝来のS様宅(2x6、高効率電化の暖房給湯)

内装仕上げ工事中

クロス工事のパテ処理が塗装屋さんより先に入りました

忙しくて予定の空きが無いらしくて

塗装の邪魔にならないように先行しました

今年は異例ずくめの年だなぁ~(-_-)

IMG_0152 IMG_0161

IMG_0148 DSC09714

幕別町錦町のS様宅(2x6、ガス電気のハイブリットの暖給)

外部の軽量モルタルの中塗りが終わり

今日はコーナーの化粧石を張っているところです

内部の造作、台所の箱等組み立て中

IMG_0133 IMG_0135

帯広市西20条のグループホーム「ふるさと」

屋根屋さんがようやく来てくれました

北面はスノーストッパーミニ、フラットは平成ルーフ

内部は電気屋さんの配線工事と設備屋さんが

仲良くもないが、、、一緒に2階先行して入っています

DSC09684 DSC09686

DSC09693 IMG_0225

DSC09688 DSC09690

DSC09695 DSC09701

音更町西通りのU様宅(2x6、ウッディーな家

この日はJIOの瑕疵保証の中間検査でした

立会は私(何も専務)でした

大工さんは外壁(トドマツ)の下地と

木製の窓まわりのコーキングをしました

DSC09707 IMG_0172

DSC09706 DSC09711

帯広市柏林台のS様宅(2x6+付加断熱でハイブリットの暖給)

はい、、、大工さん入りました

まずは土台と大引きをセットしました

当社では1階の玄関と土間の段差を10cm以内とし

大引きに28㍉の構造用合板を使用しています。

IMG_0233 IMG_0232

 

 

 

その他の記事