BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

ジャパンホームショーに参加

明日はアース21の研修で

東京方面に2泊3日で出かけます。

 

11日は「さいたま家造りネットワーク」の

グループとの情報交流会です。

 

本来だと菊澤会長が取り組みを説明のはずでしたが

体調崩して、、、その大役をこのオッサンが。。。

まあ参加する仲間が助け舟を出してくれるでしょうね

 

そして12日、建築の最近のトレンドが一杯の

ジャパンホームショーに参加

当社の部長は十勝2x4での参加です

 

13日は在来工法で有名な「き」組の松井氏の作品の

見学会に参加(私はホームショーに)

忙しいぞ~~~(´・ω・`)

 

工事日誌の更新です

 

音更町宝来のS様宅(2x6、高効率電化の暖房給湯)

内装工事中です

タイル工事終了、クロス屋さん疲れた表情で

クロスを一心不乱に貼っています、頑張てね!!!

IMG_0240 IMG_0252

P1090193 P1090194

幕別町錦町のS様宅(2x6、ガス電気のハイブリット暖給)

内部はS棟梁が造作工事中

リビングの天井はパインの羽目板を化粧としてます。

外部はご覧のようにコーナー部分に

化粧石(ストーンとも言います)を張っています。

DSC09723 DSC09722

DSC09724 DSC09725

帯広市西20条のグループホーム「ふるさと」

板金工事は後1日終わりで雨に降られました。

サイディングも張り始めたんですがね、、、^^;

2階の設備関係終了を待って断熱工事に

1階はまだ電気と設備が進行中なんですよ。

IMG_0276 IMG_0280

DSC09732 DSC09731

音更町西通りのU様宅(2x6ウッディーな家)

外壁のトドマツ張りの下地を施工しています

木製トリプル窓の収めを慎重に考えながら工事中

破風、軒裏はそのままウッドロングエコを塗って

ナチュラルに収めます。。。

IMG_0261 P1090201

P1090200 IMG_0263

帯広市柏林台のN様宅(2x6+付加断熱、ハイブリット暖給)

フレーミング工事

床の断熱GW200㍉を入れて

構造用合板実付28㍉を張り終えました

今日はここまでです。

IMG_0268 IMG_0308

帯広市清流の里のT様宅(2x6+付加断熱)

さらに太陽光発電搭載して

ガスと電気のハイブリット暖房給湯(ビビット)

基礎工事で土曜日にコンクリートの打設えを行いました。

IMG_0294 DSC09727

 

 

その他の記事