BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

選挙と完成現場見学会

師走で短期決戦の衆議院選挙が 

低調ムードで終盤戦に突入、自民圧勝での模様

好きなことが4年間でできると思っているのでしょうか。

 

海外で戦争できる国造り

原発の再稼働、TPP交渉は

白紙委任していいのでしょうかね。

 

そう明日は、今年最後の完成現場見学会です

詳しくはこのHPの見学会の案内、スタッフブログにて

記載があります、、、どうぞいらして下さいね。

 

工事日誌の更新です

幕別町錦町のS様宅(お年寄りと暮らす家)

完成いたしましたので見学会開催です。

明日の10:00~17:00までです

寒い時期なので温かさを体験して下さい

お待ちしていますm(__)m

141212岡本建設半3段D-(1) DSC00334

DSC00340 DSC00338

DSC00336 DSC00339

帯広市西20条のグループホーム「ふるさと」

またラブレターを頂きました

私にではなく、大工さんにです、感謝!!

年内には造作が終了予定

今日はエレベーターの施工になっています。

P1090239 P1090237

P1090238 IMG_1292 

音更町西通りのU様宅(ウッディーな家)

3代に渡って住宅4件目の深いつながりの家です

外観がほぼ完成、トドマツの外壁(ウッドロングエコ塗布)と

木製製トリプルガラスでの仕上げです。

内部は石膏ボード張りが行われています。

IMG_1258 IMG_1230

IMG_1186 IMG_1178

広市柏林台のN様宅(退職後に暮らす楽しい家)

外壁のサイディング張りが始まりました

内部は断熱工事が終了し防湿フイルムの

テーピング処理が行われています

綺麗に、隙間なく、丁寧に、ですよ。

IMG_1272 IMG_1207

IMG_1198 IMG_1243

帯広市清流の里のT様宅(若い夫婦の楽しむ家)

2x6、付加断熱アキレス50㍉、ViViDOの暖房給湯

フレーミング工事です

クレーンで吊り上げながらの組み立

寒風吹き更す中での工事、皆さんご苦労さまです。

IMG_1162 IMG_1164

IMG_1165 IMG_1214

IMG_1216 P1090438

音更町宝来のY様宅(新婚さんが暮らす家)

長期優良住宅のようやく申請が下りたので

基礎工事の着工になりました。

鉄筋加工中、明日は瑕疵保証の鉄筋検査でしょうね。

IMG_1221 IMG_1226

IMG_1249 IMG_1255

その他の記事