BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

またも爆弾低気圧

 

北海道は爆弾低気圧通過中ですぞ、、、(´・ω・`)

20141217_153112 20141217_151108

帯広は一晩で60㌢の大雪

今は風が出てきて、、、時折吹雪状態

現場には大工さんが出かけましたが

平日の3倍の時間がかかったようです

 

先ほど札幌からのメーカーさんの営業マンが来ました

これから釧路、中標津に行くというので止めました

ホワイトアウトに遭遇しますよってね

しかし札幌にも帰る手立てが無いようなので

もう一泊帯広滞在、、、明日はどうなるのか解りませんが。

 

工事日誌の更新です(雪降前の写真)

 

帯広市西20条のグループホーム「ふるさと」

外部は非常階段の段板のモルタルの施工がありますが

暖房しながらの工事ですが強風でしばし断念。

内部はエレベータの取り付け終了

ユニットバスの組み立て、暖房の配管等の工事中

2階の天井の吹込みGW施工中、更に暖かくなります。

IMG_1437 IMG_1430

P1090251 IMG_1441

音更町西通りのU様宅(ウッディーな家)

外部は足場外しが残っていましたが

ううう~残念、、、大雪だ。

内部はせつこうボード貼り中

M棟梁はインフルエンザにてお休みです。

DSC00367 DSC00368

DSC00370 DSC00366

帯広市柏林台のN様宅(退職後に暮らすたのしい家)

外壁のサイディングがボチボチ張り上がるようだ。

内部は防湿フイルムの気密処理が終わり

石膏ボード貼りが行われています

今日の雪が辛すぎますね。

DSC00371 DSC00380

DSC00381 DSC00377

DSC00375 DSC00372

帯広市清流の里のT様宅(若い夫婦が暮らす家)

屋根のアスファルトフェルトは大雪前に張り終えました

足場にはノッコリと大雪が堆積、

除雪宜しくですm(__)m

内部は断熱材の受ける下地を施工中。

DSC00384 DSC00386

DSC00390 DSC00391

音更町宝来のY様宅(若い夫婦の暮らす家)

大雪の降る前の現場です

本当は本日コンクリートの打設でしたが

残念ながら天候回復をまって進めるようです

DSC00362 DSC00365

IMG_1395 IMG_1400

その他の記事