BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

数年に一度の大雪

17日は大雪と風で大変な1日でした

数年に一度の大雪、、、

確かにです60㌢だもんね

 

各現場は除雪に大わらわ

近隣の配慮もしないとね

 

十勝は寒いが雪が少ないことで

有名でしたが、、、温暖化の影響?

 

 

工事日誌の更新です

帯広市西20条のグループホーム「ふるさと」

左官屋さんが来ています、、、ね

玄関の暖房用パイピングの上からタイル下地の

モルタルを重ねています。

また、外部の非常階段の床の土間モルタルも施工中。

P1090272 P1090264

音更町西通りのU様宅(ウッディーな家)

外部の足場が外されています。

内部は石膏ボード貼りが終わり、いよいよ造作だね。

申し訳ありませんM棟梁、12日から1周間の間

インフルエンザにかかってお休みしていました。

1日に会社で予防注射したのですが、流行には早いね。

DSC00398 DSC00399

IMG_1476 IMG_1479

帯広市柏林台のN様宅(退職後に暮らす楽しい家)

年内には足場を外します

内部は石膏ボード貼りが3人の大工さんで施工中

ユニットバスが組みあがりました、まだ入れませんが。

DSC00407 IMG_1491

DSC00406 DSC00403

帯広市清流の里のT様宅(新生児と共に暮らす家)

2x6+付加断熱(グラスウール230㍉相当)

ヒートポンプでの暖房、エコジョーズでの給湯、ハイブリット

フレーミング工事は年内には終了です。

IMG_1497 P1090473

 音更町宝来のY様宅(若い二人の暮らす家)

基礎工事中です、、、雪が降ってしまいました

どういう訳か雪が集まってきていましたので除雪から

昨日布基礎のコンクリートの打設は終了しています。

加温とシートでの養生が大変です。

IMG_1469 DSC00393

 

その他の記事