BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

今年一年お疲れ様でした

今年も後4日で新年を迎えます

いつも工事日誌のブログを見て頂きまして

大変ありがとうございましたm(__)m。

 

今年は消費税増税を受けて

着工の減少になったようですね。

 

更には建材の値上や電気料金の再値上げが

増税と含めてトリプルショックになりました。

 

来年はエコポイント等の補助金のバラマキで

建築関連のの景気を高揚させようとしてはいますが

どのようになるかは予測ができませんね

 

来年も皆様に貢献できますよう頑張ります

どうかよろしくお願いいたします。

尚、新年は8日からのスタートになります。

 

今年最後の工事日誌の更新です

 

帯広市西20条のグループホーム「ふるさと」

造作工事ですが、、、もう正月です

明日で現場は「ジョッピン」を掛けます。

造作の大工さんは正月明け3日間で終了です。

後は仕上げ工事の予定です。m(__)mご苦労様でした。

IMG_1682 DSC00430

DSC00429 DSC00427

帯広市柏林台のN様宅(退職後に暮らす楽しい住まい)

造作工事に入りました、、、N棟梁です

窓の収まりからフロアー張りになりました。

流行に早いN棟梁、、、皆にうつしたようですが

何でしょうね、、、流行性感冒です(風邪)

IMG_1653 IMG_1654

IMG_1627 IMG_1696

音更町西通りのU様宅(ウッディーな建物)

外部の足場が外れますとこんな感じの木、木、木です

内部は2階の収納の後付の壁を立てました

石膏ボード貼りは終わったようです

メイプルのフローリングを床に張ります、今始まったかなぁ?

IMG_1574 IMG_1579

帯広市清流の里のT様宅(若夫婦が暮らす家)

外部の屋根工事がどうやら正月前に終わったようです

内部は、電気、設備、等の工事を行なっています

正月明けから、断熱工事になります

DSC00425 DSC00423

音更町宝来のY様宅(若い二人のすまい)

基礎工事中でしたが

上下水道の設備屋さんも参入して

埋め戻しが完了

シートでの養生です、1月末から建て込み開始。

IMG_1640 IMG_1636

IMG_1697 IMG_1705

帯広市清川ののO様宅(農家住宅)

地鎮祭が22日に寒い中で

無事に終わりました

年明けに基礎工事が始まります

先ずは杭打ち工事からです。

IMG_1605 IMG_1599

 

その他の記事