BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

暖かくて現場が捗ります

2月ですが、、、どうしたのでしょうか

温度が上がって雪解けが進みます。。

 

おかげで現場は「ぐちゃぐちゃ」だね

車は融雪剤で真っ白け。。

 

まぁ~現場がはかどってありがたいですが

この先、、、どうなるのでしょうか

まだ雪降ることがありますよね。。。

気を抜かないようにします。

 

工事日誌の更新です

 

帯広市柏林台のN様宅(退職後に暮らす家)

雪解けが進んでいます、足元が悪いようです

GW230㍉相当の付加断熱で熱交換換気設置

パインの建具取り付けています、、いい感じです。

美装まで行きました。

今週28(土)が完成現場見学会です。

IMG_2891 2015-02-19 03.41.17

2015-02-19 03.41.41 IMG_2801

帯広市清流のT様宅(可愛い赤ちゃんと暮らす家)

内装工事中です、、、N棟梁一人で頑張っています。

箱物、、、流し台、食器棚、クロークの棚類。下駄箱

等などが取り付け中。。。

IMG_2881 IMG_2930

音更町宝来のY様宅(若い二人の暮らす家)

初めの4枚までは大工さんが抜けた後の写真

綺麗に片付いています。金物もキチンと付いるね。

そして今は、、、設備屋さんから電気屋さんに

バトンタッチしました。

2015-02-19 02.58.17 2015-02-19 02.59.56

2015-02-19 03.00.03 2015-02-19 03.00.43

IMG_2904 IMG_2902

浦幌町のS様宅(ネットゼロの家)

230㍉相当の付加断熱、トリプルガラス

熱交換換気、太陽光発電搭載のお家

フレーミング工事中ですが写真より

現場は進んでいます、、まずは順々に。。。

2015-02-19 21.46.18 2015-02-19 21.36.14

2015-02-19 21.35.25 IMG_2860

帯広市清流のK様宅(4人暮らしの住まい)

基礎工事中です

此の所の暖気で現場は進みます

養生のテントも設置していますが

日中は南国の様相で暑いぞって声が聞こえてきそう。

IMG_2811 P1090711

IMG_2876 IMG_2929

帯広市清川のO様宅(農村に暮らす住まい)

岡本建設の工場にてフレーミングの加工中です。

棟梁はUさんです。

近日中に現場に出かけます。

その他の記事