BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

政治とお金がぐちゃぐちゃだね

なんだべね、、、最近の国会は

企業団体の政治献金は辞めようって

税金から政治資金を捻出したはずが、

 

頭の良い先生たちは政治団体を作って

そこにお金を集め始めている。

 

更には禁止されている、補助金を頂いている

企業からも、こっそりと頂いている。

それがバレたら知らなかった、、、で。

 

こんな先生たちは必死になって

戦いのできる自衛隊への道を模索中

命を預けて良いのだようかと、、、ふと思う。

 

工事日誌の更新中

 

帯広市清流の里のT様宅(新生児と暮らす家)

付加断熱で壁のGWは計算値で260㍉相当

電気とガスのハイブリットの暖房と給湯

太陽光発電搭載の家です。

現在は仕上工事中、塗装屋さん終了で

クロス工事が行われています。

21日(土)に完成現場見学会開催予定です

IMG_3138 IMG_3134

P1090778 IMG_3152

IMG_3151 P1090775

音更町宝来のY様宅(若い二人が暮らす家)

外部がサイディング張りが行われています。

内部は断熱気密工事(隙間なく丁寧に)が終わって

石膏ボード張りになっています。

暖房給湯はハイブリットのVIVIDOです。

IMG_3173 IMG_3121

IMG_3114 IMG_3120

IMG_3105 IMG_3179

浦幌町のS様宅(ネットゼロの家)

フレーミング工事は滞りなく終了していました。

現在は設備工事中、特に熱交換気システムの

配管経路で格闘中か、、、大丈夫ですよ。

来週からは電気工事でHEMUS(ヘムズ)初採用。

IMG_3160 IMG_3162

帯広市清流の里のK様宅(仲良く4人で暮らす家)

基礎工事中、、、養生のテント解体されています

この間、暖かかったのですが大雪で大変でしたが

これがあって大正解

上下水道と埋戻しが行われています。

IMG_3146 IMG_3149

P1090772 P1090771

さて、、、市内清川のO様宅は天候調査中ですが

いよいよ現場での作業開始になりそうです。

9日(月)に出動準備中です(段取りっていいます)

 

その他の記事