BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

地方の選挙が始まりました

今日は朝から強風で、すごかった

ようやくおさまった感じです。

 

そして我町(幕別町)でも選挙が始まりました

町長選挙と町会議員選挙です。

 

あさから宣伝カーがお願いしますと連呼

田舎の建築屋さんですので、、、お付き合いがいっぱい

 

その中でもお、客様が町長候補として出ています、

良い方なので頑張って当選してほしいと思います。

 

工事日誌の更新を行いました

 

音更町宝来のS様宅(若い二人が暮らす家)

仕上工事中です、、、外部のモルタルも暖かくなり

施工ができるようになりました、、、内部は左官屋さんの

塗り壁工事が終了、扇風機と除湿機で湿気を飛ばします

その後にクロス工事となりますので日にちが掛かります。

IMG_4176 IMG_4179

IMG_4293 IMG_4292

浦幌町のS様宅(ネットゼロで暮らす家)

外部は足場外しを待っていますが

風が強くて危険がいっぱい、、、様子見です。

造作工事は階段の組み立てと

2階ではドア枠と巾木の取り付け中です。

2015-04-16 15.02.16 IMG_4300

帯広市清流の里のK様宅(4人仲良く暮らす家)

フレーミング工事中

内部の下地の施工と材料の不陸を解消しています

見えないところでは外回りの下枠にコーキングをします。

IMG_4266 IMG_4269

帯広市清川のO様宅(農村に暮らす家)

下工事が終わると断熱材の施工中

綺麗に丁寧に隙間なく、、、だね

これらの工事は必ず見る必要があります

または写真で残しておくこと

建物の性能にかかわりますので要注意!!

IMG_4286 IMG_4287

IMG_4283 IMG_4278

幕別町札内北栄町のN様宅(老後を楽しく暮らす家)

前回ご案内したハイスペックでの建物

基礎工事中です、

根掘り、砂利入れ、鉄筋の組み立て

ベースの生コン打設まで行っているようです。

2015-04-17 14.45.03 IMG_4106

帯広市東1条のH様宅(お年寄りと暮らす家)

基礎工事中、、、埋戻しと土間の

コンクリートの打設が残っています。

内部は防湿フイルムの上からビリ砂利を敷きます。

IMG_4248 IMG_4261

帯広市様西12条のK様宅

地鎮祭が18日の土曜日に行われました

長期優良の申請中

IMG_4135 IMG_4155

帯広市西21条のT様宅

地鎮祭が19日の日曜日に行われました。

長期優良の申請中

IMG_4217 IMG_4221

 

 

 

 

その他の記事