BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

十勝2x4の技術セミナーが

今日は24日で十勝2x4協会の定例会議です

24日が2x4と掛けて定例化して37年目

 

その前段に設計者向けに技術セミナーが

2時間ほど行われます。

 

新加盟の会社が増えていますので

改めて2x4の基準を勉強しようと企画したようです。

 

当社からは監督君の木皿が参加です

熱心に勉強されていることでしょうね(*^。^*)

 

工事日誌の更新です

 

音更町宝来のS様宅(若い二人の暮らす家)

内部仕上工事中、、、順調です。

クロス工事が終わり今日は電気と設備の仕上げです

北方型エコ協の地域住宅ブランド化事業で

長期優良住宅の認定の建物です。

完成現場見学会が連休明け16日の予定です。

IMG_4326 IMG_4316

浦幌町のS様宅(ネツトゼロで暮らす家)

内部造作工事中です、、、棚類の搬入中です。

この現場でのランバー材が4x8サイズで

30枚位、凄い棚の量です、、、よ。

造作は連休前で終了したいですか、、、どうだろう。

2015-04-24 14.35.30 2015-04-24 14.36.10

2015-04-24 14.38.02 2015-04-24 14.40.01

帯広市清川のO様宅(農村で暮らす家)

外部はサイディングが張られています、縦張りだね。

内部は隙間なく防湿フイルム(ダンタイト)が貼られて

そのジョイント、貫通部分などのテーピングです、

丁寧に隙間なくですね。

IMG_4356 IMG_4355

IMG_4359 IMG_4360

IMG_4362 IMG_4369

帯広市清流の里のK様宅(4人仲良く暮らす家)

フレーミング工事、屋根工事が終了したようです、

内部が綺麗に掃除されています。

27日から下工事の電気、設備が行われます。

IMG_4343 IMG_4346

IMG_4348 IMG_4350

帯広市東1条のH様宅(お年寄りと暮らす家)

基礎工事が綺麗に終了

モルタルの天端ならしも終わりました

建込みで大工さんが昨日から入っています

土台、大引、そしてハスイ処理したGW(200㍉)入

そそて床合板張りの順で床を固めます。

IMG_4335 IMG_4332

幕別町札内北栄町のN様宅(ハイスペックに暮らす家)

基礎工事中です、

好天気の中で順調に進んでいます

現在は布基礎の型枠の組み立て、コンクリートの打設が

明日行われます、、、社長が今現場に出向きました。

IMG_4313 IMG_4305

 

その他の記事