BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

300㍉断熱のアース21旭川例会でした

16,17日にアース21旭川例会に参加

初日は仲間の各工務店さんの現場を見学

 

凄いのは皆さん壁300㍉断熱で施工、オープンに

見させてくれますし、その現場の詳細図までい頂けます。

 

そして多くは内装の無垢材を多用

ハウスメーカーとはわけが違います。

 

こんなの見ちゃうと技術者魂に火がついてしまいました

ただ、、、工事の金額を聞きますと税別で坪60万以上

100万越えも見させていただきました。

当社だったら、、、まだお安く出来ますね~と。

 

工事日誌の更新です

 

帯広市清川のO様宅

吹き抜け周りの手すりも付きましたし、中二階の書斎に本棚と

カウンターもできました、流しにもカウンター、、、

タイルを張るそうです、、、何かおもしろそうな感じ

外部左官屋さんが基礎周りのモルタルを仕上ました。

2015-06-19 09.25.48 2015-06-19 09.33.20

2015-06-18 10.21.24 2015-06-18 10.21.57

2015-06-18 10.21.11 2015-06-18 10.19.45

帯広市清流の里のK様宅

内装仕上げ工事中です

まず塗装仕上げに来ています

でも、、、左官屋さんが先に欲しかったなぁ~

2015-06-19 10.02.03 2015-06-19 10.00.35

帯広市東1条のH様宅

足場が外れてスッキリとしました。

内部のユニットバスの組み立て完了です

造作の大工さんは今日から入りました

丁寧な仕事で定評のN棟梁がきています。。。

2015-06-18 11.26.31 2015-06-19 11.03.02

幕別町札内北栄町のN様宅

ハイスペックの建物、、、壁付加断熱でGW260㍉相当、床GW200㍉、天井吹込みGW600㍉、樹脂窓トリプルLow-Eに南以外はプラストサッシ(ガラス面4層)、換気は3種ですが1H当たり0.3回に設定

内部の石膏ボードも張りあがりました。

外部は乾式タイルで下地の金属パネルを張りはじめています。

2015-06-18 11.44.41 2015-06-18 11.45.17

2015-06-19 11.20.09 2015-06-19 11.20.27

更別村コムニ団地のY様宅

フレーミング工事中ですが昨日まで3人でしたが

今日から1人で寂しそう、、、はっはっは、なんてね。

今週中には終わる?と期待していますが

2015-06-18 09.50.12 2015-06-18 09.49.46

2015-06-19 08.58.08 2015-06-18 09.56.44

帯広市西12条のK様宅

K様お待たせしました、、、今日から大工さんスタートです

は土台のセットで、次に大引きにGW200入れます

来週からは本格的な壁の組み立てになります。。。

2015-06-19 10.48.57 2015-06-19 10.49.26

帯広市西21条のT様宅

基礎工事中です

埋戻しと基礎内部の防湿フイルム、防護のビリ砂利入れ

そして整地と土間のコンクリート打設終了です。

2015-06-18 11.03.20 2015-06-18 11.01.53

2015-06-19 10.23.04 2015-06-19 10.22.14

帯広市西1条のH様宅

基礎工事中

鉄筋加工後ベースのコンクリートの打設が終わりました

布基礎の型枠を待っている所です。

2015-06-18 11.34.56 2015-06-18 11.34.44

その他の記事