BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

新国立競技場ってどうなんだろう

2020年のオリンピック、、、嬉しいですね

 

しかしこのメイン会場になる 新国立競技場の

建設費を巡って異論が噴出してきています。

 

当初予算が1300億円、コンペで選ばれたのが

サハ・ハティド氏の案で3000億円以上かかることで

規模を縮小して1625億円で変更

 

しかし資材の高騰の影響で2520億円、、、このままで

建設着工することになったようです。

 

更には建設後の維持費が50年で1000億円かかるらい。

審査委員長の安藤忠雄氏がそれに対してコメントださず

 

まぁ~世界の安藤忠雄氏にも同情の余地はありませんが

工事をすすめる文部省にも、何考えているんだと一言!!

 

 

工事日誌を更新しました

 

帯広市清川のO様宅(2x6)

工事内装仕上げ工事中です、、、遅れ気味で心配していた

設備工事でしたが、応援が入り予定の工事が終了

そしてダブラないように、もう一方の設備業者が

電気とガスのハイブリット(ViViDo)のパネルヒーター

の取り付けが今日はいりました、気を使いますね。

2015-07-07 21.59.07 2015-07-07 22.02.54

2015-07-07 22.03.04 2015-07-07 22.02.14

幕別町札内北栄町のN様宅(2x6付加断熱)

2015-07-09 09.49.23 2015-07-09 10.19.08

帯広市東1条のH様宅(2x6)

造作工事中です

1.2階の接続の階段が出来上がったようです

今日のお客様との打ち合わせが2階まで上がって

お話が出来そうです。感謝!!

2015-07-09 10.43.53 2015-07-09 10.44.03

帯広市西12条のK様宅(2x6)

内部の下工事(電気、設備)は14日から入ります

昨日ですが屋根のアスファルトシングルが施工終了

現場でヘルメット無が4人中2人いたので厳重注意

暑いので気持ちはわかりますが、、、安全第一で。

2015-07-09 11.03.07 2015-07-09 11.00.03

更別村コムニ団地のY様(2x6)

外部の軒天の黒塗りの材料が入荷したので張り終えました

内部は3日目の断熱工事で防湿フイルムの施工中です

隙間なくキチンと丁寧にですね、、、感謝!!

2015-07-09 10.41.56 2015-07-09 10.43.27

2015-07-09 10.57.14 2015-07-09 10.45.49

帯広市西21条のT様宅(2x6付加断熱)

ご覧のようにわか草色はアキレスのニューハウスボードです

全面50㍉の付加断熱、計算結果では壁GW260㍉相当

足場が遅かったので内部の石膏ボードの下地まで進みました

今日の現場は31℃でお疲れ様ですよ、感謝、感謝!!!

DSC00012 DSC00015

2015-07-09 11.28.05 DSC00017

帯広市西1条のH様宅(2x6)

当社の土場では使用材料のカットが終了真近

現場は準備万端、、、足元の鉄板引きも終わる

大工さんは月曜日の27日の大安に入ります。

2015-07-09 10.33.09 2015-06-26 14.12.36

帯広市西18条のT様宅(2x6付加断熱)

基礎工事中です

ベースは600x150、布基礎は外回りが付加断熱の関係で

210x1250、内部は150x1250です。

暑くて型枠工事の大工さん伸びていました、お疲れ様です。

2015-07-09 11.15.47 2015-07-09 11.15.33

DSC00019 DSC00022

 

 

その他の記事