BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

土用の丑の日、蒸ます

十勝は今週、雨続きの毎日でした

田畑も乾燥状態でしたが、この雨で一息

しかし始まった小麦狩りにはいらない雨

自然相手は難しく苦労が堪えませんね

 

事務所も高温と湿気で暑い暑い、ふう~~

今日は土用の丑の日でウナギが食卓に登場、だといいのですが。

 

工事日誌の更新です

 

帯広市清川町のO様宅(2x6)

今朝にご案内いたしましたが、明日が完成現場見学会です

現場にてスタッフ一同お待ちいたしております。

さて昨日気密測定をいたしました、、、その結果ですがC値=0,17

と言う高気密の数字がでましたのでそのデータ表も公表します。

IMG_6366 IMG_6557

 

幕別町札内北栄町のN様宅(2x6付加断熱)

造作工事が本日終了です、M棟梁お疲れ様でした

内装仕上工事が月曜日からですがすでにペンキ、電気が

先行して入っています、なお写真右上はトイレの機器です

沢山の部品の山、取り付け前にクロスと床工事を終わら再組立てです。

2015-07-21 21.40.05 2015-07-23 22.53.57

2015-07-23 22.54.50 2015-07-23 22.55.52

帯広市東1条のH様宅(2x6、準防火地域)

おや、暑いので一休みですね、棟梁と設備屋さんだね

時折、隠ぺい部分の配管等の様子うかがいにきました。

ちょうど10時の一服です。ふぅ~~~(^0_0^)

2015-07-23 22.26.40 2015-07-23 22.27.31

2015-07-23 22.28.23 IMG_6544

更別村コムニ団地のY様宅(2x6)

雨が続いて外部の樹脂モルタルが塗れません

内部はN棟梁の造作工事です

無垢のフロアーに着色したものを張りはじめました。

P1100534 P1100536

P1100535 2015-07-15 20.28.11

帯広市西12条のK様宅(2x6)

断熱工事後、、、気密処理の防湿フィルム張りが行われました

日本住環境のダンタイト0,2㍉、、、重ね部分を考慮して

実面積の2倍の使用です、当社では2階の床にも施工

今日は更に気密UPのテーピング処理が隙間なく丁寧に行われています。

2015-07-23 21.58.14 2015-07-23 21.57.46

2015-07-23 21.59.25 2015-07-23 21.59.04

帯広市西21条のT様宅(2x6付加断熱)

月曜日から下工事、電気、設備がはいります

それまでまずは一服状態だね。。。

IMG_6505 IMG_6491

帯広市西1条のH様宅(2x6、準防火地域)

フレーミング工事中です

雨に当たらないようにブルーシートは必需品

順調に建込みが進みました、まだ金物の取付等があり

その後に透湿防水シート(タイベック)を張ります。

2015-07-23 22.36.25 2015-07-23 22.41.45

2015-07-23 22.39.30 IMG_6457

帯広市西18条のT様宅(2x6付加断熱)

今日は基礎天端のモルタル仕上げと

基礎部分のモルタルの下塗りが行われていました。

2015-07-23 22.12.43 2015-07-23 22.12.21

2015-07-23 22.11.46 2015-07-23 22.11.13

帯広市清流の里のO様宅(2x6付加断熱)

基礎工事が始まりました

地盤調査でも安心できる強度がありました。

IMG_6553 IMG_6547

IMG_6556 2015-07-23 21.43.25

 

 

 

 

 

その他の記事