BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

先が見えてきませんが

中国では上海株が大きく乱高下しているようです

経済の後退があるのか、、、乱高下の裏には

当局の深入りで調整しているのかさっぱりわかりません。

 

日本国内はいよいよ参議院に安保法案審議に入りました

良識の府であってほしいと思いますが

党議拘束で身動きできない与党の自民、公明

60日レールでひきのばさない様にお願いしたいですね

 

事日誌の更新です

 

幕別町札内北栄町のN様宅(2x6付加断熱)

内部仕上工事中、、、塗装工事は終了

クロス工事の壁天井の不陸の調整の為のパテ処理が行われています。

予定より早く動いていますが、、、なぜだろう。。。

2015-07-27 03.53.40 2015-07-27 03.53.28

2015-07-27 03.52.07 2015-07-27 03.51.01

帯広市東1条のH様宅(2x6、準防火地域)

造作工事中です、、、

ぼちぼち棚類の設置になる頃と読んではいますが。

2015-07-27 04.24.29 2015-07-27 04.25.09

更別村コムニ団地のY様宅(2x6)

外部の庇周りの木部の塗装は終了しましたが

樹脂モルタル天候不良につきまだですが、今日辺りは大丈夫か

内部造作工事中で勢いがあるようですね、、、期待です。

IMG_6620 IMG_6621

IMG_6626 IMG_6623

帯広市西12条のK様宅(2x6)

外部は樹脂モルタル用のラス網の施工中、足場の上での作業

暑くてヘル大変なのは分かりますが、ヘルメットの着用をお願いしました。

内部は気密処理のチェックを行いました、

大工さんは今日から石膏ボード張りを本格的に行われます。

2015-07-27 04.46.50 2015-07-27 04.38.29

2015-07-27 04.37.19 2015-07-27 04.36.39

 

帯広市西21条のT様宅(2x6付加断熱)

断熱材入れの前に隠ぺい部分の

電気工事、設備工事が行われています。

IMG_6649 IMG_6641

帯広市西1条のH様宅(2x6、準防火地域)

ちょっと見せてください、、、土台と壁の接合金具の確認

フレーミング工事進んでいます、樹脂サッシも入りましたが

北側の防火用の樹脂サッシが未納です、29日に入荷とのこと

屋根のアスファルトフェルトが張られていますので安心です。。。

2015-07-27 04.13.18 2015-07-27 04.06.27

2015-07-27 04.06.43 2015-07-27 04.08.45

帯広市西18条のT様宅(2x6付加断熱)

基礎工事は終了しました、

岡本建設の土場にて2x4材を加工組み立て中

雨が降りそうなのでブルーシートで覆いました。

2015-07-28 02.25.17 2015-07-28 02.25.02

帯広市清流の里のO様宅(2×6付加断熱)

基礎工事中、、、鉄筋の加工が終わっていました

コンクリートの打設は今日あたりか。。。

DSC02312 DSC02315

帯広市西15条のN様宅(2x6)

昨日27日の大安に地鎮祭が行われました

IMG_6578 IMG_6590

その他の記事