BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

今日から全国的に9月です

今日から9月ですね、、、今年もあと4か月

わぉ~~~早すぎませんか、、、道新の卓上四季の中で、

 

年齢を重ねると、時間の経過を速く

感じるのは体の代謝機能と関係があるとの説がある。

健康で新陳代謝が活発なら体内時計は実際の時計より速く進む。

逆に老いて代謝が悪くなると、体内時計が遅くなる。

だから体内時計が速い若者の方が本当の時間経過が

遅く感じるとか。

 

まあ~年寄ですねで、、、残された時間を大事に有意義に使わんとね

そう思いながら毎日を過ごしている今日この頃です。

 

工事日誌の更新です

 

更別町コムニ団地のY様宅(2x6)

内装仕上げ工事中です、クロス張り綺麗に仕上りました

内部のタイル貼り、電気工事が工事予定表に従って

順調に工事が進められています。

なお9月12日に完成現場見学会開催予定になりました。

2015-08-26 21.46.53 2015-08-26 21.49.42

IMG_7336 IMG_7334

IMG_7333 2015-08-26 21.51.31

帯広市西12条のK様宅(2x6)

造作工事中です、、、階段の組み立てが終わったようです

今日辺りは残りの流し台の組み立てか、、、箱物の搬入も

本日行われましたのでそのセッティングがあるかもね。。。

IMG_7388 IMG_7389

帯広市西21条のT様宅(2x6付加断熱)

外部の足場外しが終了しています

内部は造作工事中、、、今日からもう一人大工さん投入

変化が早くなります。。。

2015-08-28 10.51.33 2015-08-28 10.51.38

2015-08-28 10.53.01 IMG_7419

帯広市西18条のT様宅(2x6付加断熱、平屋)

下工事中で電気、設備の職人さんが入って

断熱工事にバトンタッチ、、、だね

綺麗に、丁寧に、隙間なくでよろしくです。。。

2015-08-28 10.22.07 2015-08-28 10.22.14

IMG_7414 IMG_7412

IMG_7397 IMG_7391

帯広市西1条のH様宅(2x6、準防火地域)

外部は樹脂モルタルの段取りができました。

内部は石膏ボード貼りがほぼ終了で、本格的な

造作工事に着手しました。

IMG_7297 IMG_7298

IMG_7300 IMG_7299

帯広市清流の里のO様宅(2x6付加断熱)

フレーミング工事中、、、大型のクレーンを投入

現場ははかどりますが、棟梁いわく、体がキツイの

一言ありでした。。。ごめんなさいです。

2015-08-26 22.41.37 2015-08-26 22.26.20

2015-08-26 22.46.55 2015-08-26 22.27.01

IMG_7318 IMG_7320

IMG_7366 IMG_7367

帯広市西15北のN様宅(2x6)

基礎工事中、、、ベースの型枠の後は鉄筋の組み立て

そして生コン打設、その前に瑕疵保証の背筋検査です。

IMG_7313 IMG_7312

 

 

 

その他の記事