BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

戦火から逃れるための大移動

トルコで見つかった幼児の死体、、、私はフェイスブックで

生の映像を見てしまいました。

 

内戦のシリアの戦火から逃れるために陸や海から欧州

特にドイツにめがけての民族移動

世界に争いがある限り難民の悲劇は絶えないですね。

 

どうやら、安保法案では自衛隊は自国の安全より米国寄りの

働きが見えた来ているようですね。

 

与党の公明党の支持団体からも反対の声が強くなった様

更には、右の団体も米国に追随することはならんと動き

始めてのをネットで見ました。

 

工事日誌の更新です

 

更別村コムニ団地のY様宅(2x6)

ほぼ出来上がっています、、カーテン、ブラインドの取付と

この現場の気密測定が行われました。

今日はデッキの塗装と内部のフローリングの再塗装がありました。

P1100779_R P1100780_R

P1100785 P1100778

帯広市西12条のK様宅(2x6)

造作工事中です、、、流し台、食器棚、洗面などの

箱物の取付が行われています。

今日は便所の手洗いと換気システムの収納棚の取付中。。。

2015-09-04 21.34.46 2015-09-04 21.34.04

2015-09-04 21.34.04 P1100744

帯広市西21条のT様宅(2x6付加断熱)

造作工事中、、、やはり水回りの箱物等の組立です

更には階段の鉄の部材が入ったの組立まで行われた様です

上のK様宅と工程が逆転する勢いです。。。

2015-09-04 21.58.35 2015-09-04 21.58.27

2015-09-04 22.01.58 2015-09-04 22.00.30

帯広市西1条のH様宅(2x6、準防火地域)

造作工事中、、、フローリングも張り終えました、

2階に風呂、洗面、トイレ、キッチンがありほぼ2世帯です

N棟梁1人で頑張っています、m(__)m。。。

2015-09-04 22.31.21 2015-09-04 22.31.13

帯広市西18条のT様宅(2x6付加断熱、平屋)

内部の石膏ボード貼りがO田さんの手で行われています

1人ですがその道のプロなので早くて綺麗です。。。

外部は乾式タイルの下地の金属サイディングを張りはじめました。

2015-09-04 21.47.10 2015-09-04 21.47.16

帯広市清流の里のO様宅(2x6付加断熱

フレーミング工事中です、、、付加断熱のアキレスボードの

らタイベックシートをはりました、タイベックは貼らなくてよいとの

メーカーさんの話ですが用心のために貼ります。。。

2015-09-04 21.18.30 2015-09-04 21.23.35

帯広市西15条北のN様宅(2x6)

型枠の組立とアンカーボルトのセットも終わっています

何時コンクリート打設なのか、今でしょ、今日終了しています。

2015-09-04 22.19.56 2015-09-04 22.20.20

帯広市西4条のM様宅

5日の大安に地鎮祭が行われました。

深々と頭を垂れて、、、頼もしい子供ちゃんです。

IMG_7519 IMG_7537

帯広市西16条のK様宅

同じく5日の大安に地鎮祭がとり行われました。

IMG_7565 IMG_7575

 

 

その他の記事