BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

スーパームーン見ましたが

 

昨夜はスーパームーンでした

十勝地方は晴れ渡り、、、月見るには最高の夜

 

いろいろと騒がれてはいましたが

いまさら月を見て感動はなかったなぁ~

確かに輝きは大きかった様には思います

 

それより最近の天気はまさに秋空

澄み渡る青さが、、、豹変して雨に、風もだ

 

「女心と秋の空」っていいますが

いやいや~~最近は変わってきていますm(__)m

 

工事日誌の更新です

 

帯広市西21条のT様宅(2x6付加断熱)

仕上工事中です、、、電気工事、設備工事が終了です

今日は建具屋さんが制作建具の取付、、、箱物の建具も

あるので、、、1日は長いと思います。。。

DSC02393 DSC02392

DSC02397 DSC02394

IMG_8082 IMG_8087

帯広市西12条のT様宅(2x6)

内装仕上工事中、、、クロス工事のパテ処理から

クロス貼りになりました。

玄関ポーチのタイル貼りも行われました。。。

IMG_8064 IMG_8063

DSC02403 DSC02405

帯広市西18条のT様宅(2x6付加断熱)

外部足場外し前に雨樋の取付が行われています

内部はH棟梁1人で造作、、、ドア枠の取付です。。。

DSC02398 DSC02399

帯広市西1条のH様宅(2x6、準防火地域)

造作工事中、、、1階の和室は楽しみに残して

2階の造作になっています、流し、洗面の組立

ドア枠、巾木等の取付も手早く終了。。。

DSC02385 IMG_8103

DSC02382 DSC02384

帯広市清流の里のO様宅(2x6付加断熱)

外部のサイディング工事が始まりました

内部は気密処理のテーピングが行われています

隙間なく丁寧にです、、、本当にですよ!!!

DSC02412 DSC02411

IMG_8048 DSC02410

帯広市西15条のN様宅(2x6)

フレーミング工事中、、、1階の壁、2階の床ネタ、合板貼り

そして今日は2階の壁の建て込です。。。

おっと一服中ですね、、、最近は雨が近くてねと、、、

IMG_8089 IMG_8097

DSC02386 DSC02389

芽室町東2条のH様宅(2x6)

基礎の型枠外しが終わり、今日は上下水道の工事

時たま、、、蝦夷リスが工事の監督に来てくれます。

IMG_0720 IMG_0717

P1110179 P1110181

 

 

その他の記事