BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

住宅に対する消費税は

再来年から消費税が10%に増税ですね

現在食料品の扱いを8%に据え置く方針が

決まっていますが、、、何処まで拡大するかで

自民と公明の間で駆け引き中、、、選挙目当てで

いやらしすぎるぞ。。。

 

それよりも住宅に対する消費税が10%になると

金額が大きすぎて大変ですね。

 

そこで世界を調べてみました

アメリカ、イギリス、ドイツ、スウェーデンは消費税が0%です

イタリア4%、 カナダ2.16% 、スペイン7’%

日本は高すぎます、、、怒りましよう。

 

工事日誌の更新です

 

帯広市西15条のN様宅(2x6ニア付加断熱)

造作工事がほぼ終了です、内装仕上工事で塗装屋さんが

2日間の予定で入っています、無垢の枠とドア、箱物と

ボリュームがあります、、、楽しめますね。

2015-12-07 22.09.14 2015-12-07 22.08.042015-12-07 22.10.32 2015-12-07 22.08.12

芽室町東2条のH様宅(2x6)

外部のサイディングの工事になっています、来週には

コーキング処理と足場の解体になります。

年内スッキリとしそうです。

IMG_9834 IMG_9833

帯広市西17条のK様宅(2x6付加断熱)

断熱工事中です、1階2階の床にもGWと防湿フイルムを

入れるのが当社のルールです。

隙間なく丁寧にが工事の方針です。

IMG_9842 IMG_9841

IMG_9857 IMG_9856

幕別町札内のY様宅(2x6)

フレーミング工事中です、金物関係が取り付けられてから

透湿防水シートのタイベックシートを張ります、

屋根にもアスファルトフエルトを張りましたので今日の雨には

対応できました、安心です。

2015-12-09 23.27.46 2015-12-09 23.30.28

2015-12-09 23.33.33 2015-12-09 23.34.03

帯広市清流の里のN様宅(2x6)

基礎工事中で今日が基礎天端均しの予定ですが

雨降りなので明日になります、

来週には建込みになりますが天候次第ですね。

IMG_9887 IMG_9890

鹿追町瓜幕のT様宅(2x6)

基礎工事中、、、鉄筋の加工が終わり瑕疵保証の検査

雨が止んだらベースのコンクリートの打設になります。

IMG_9825 基礎配筋写真 019_R

基礎配筋写真 020_R 基礎配筋写真 024_R

帯広市西4条のM様宅(2x6)

基礎工事中、地盤が少し悪くて2mの杭を打ちました

根掘りはその為時間が掛かります、凍結が遅いので

助かります。

IMG_9881 IMG_9873

幕別町札内のS様宅(当社で建てた築35年の在来工法)

35年前の気密シートは0.05㍉のハイゼックスシートでした

断熱材はホームマット100㍉ですが全く劣化は見えませんです。

先ずは解体、次に不足の断熱と防湿フイルムを繋ぐ作業がメインです。

残して有効に使用とした棚類も解体することになりました。

2015-12-09 22.09.07 2015-12-09 22.09.12

 

 

 

 

 

その他の記事