BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

真冬日の中、頑張る大工さん

十勝は連日、、、厳しい氷点下の洗礼を受けています

寒いですね、帯広近郊を走ってみると

意外とこの寒さでも建築の建込みが多いですね

 

昨日十勝2x4協会のフレーミング検定に参加しましたが

の時期に4社が検定を受けました。

 

それらの現場の近くでも寒い中大工さんが盛んに

建込みを行っていました。

 

厳しい寒さの中での作業はお客様の生活の安全と安心

そして何より寒さからの防御を念頭に一生懸命に

工事されていることと思います、、、感謝、感謝!!!

 

工事日誌の更新です

 

帯広市西17条のK様宅(2x6付加断熱)

外部の足場まだ外れていませんが来週中にはスッキリ

内部造作工事中、水回りの機器の取付が進んでいます

それと同時に設備屋さんも来ています。

2016-01-15 03.25.38 2016-01-15 03.26.04

2016-01-15 03.24.33 2016-01-15 03.22.11

幕別町札内のY様宅(2x6)

外部のサイディング張りはじめました、最初の写真は

窓ハットジョイナーですが、この部材がとても重要です。

内部は高気密高断熱の施工中です、隙間なく丁寧に

が大原則です。この時期の現場確認がまた重要です。

IMG_0375 2016-01-15 03.57.29

IMG_0378 IMG_0387

2016-01-15 03.58.42 2016-01-15 03.59.40

帯広市清流の里のN様宅(2x6薪ストーブ)

薪ストーブは大気のCO2を取り込んだ木材を燃焼させ

るのでカーボンニュートラルになりますので地球にやさしいと言れ

ています。フレーミング工事ももうじき終了です。

2016-01-15 03.01.56 2016-01-15 03.02.21

2016-01-15 03.05.16 2016-01-15 03.05.54

幕別町札内のS様宅(当社での築35年の改装)

大工造作工事と言っても解体や不陸調整、断熱気密

までオールマイティでないとできませんね。

水回りの箱物等付きましたので次は建具の枠、巾木付け。

2016-01-15 04.05.31 2016-01-15 04.05.50

芽室町東2条、鹿追町瓜幕、音更町北蘭、帯広市西4条の

現場は冬眠中ですので写真のUPはありません。

 

 

その他の記事