BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

建材の展示会があります

2月3月はこの業界は展示会が毎週のように

札幌にて行われます。

 

事務所でも手分けして参加しようということに

なっていますが、まずは現場優先で必ず1人は

お留守番になります。

 

明日はキムラ、丹波屋、クワザワの展示会

社長と私(専務)、高橋部長が参加の予定

でしたが、流行に早い高橋部長がインフルに

掛かり、、、月曜から出勤停止です。

 

まずは社長と私で最新情報を探りに出かけます

期待しないでください(笑)

 

工事日誌の更新です

 

幕別町札内のS様宅(当社築35年前の改装工事)

内装仕上工事、、、無節のパインの建具が入りました

ボリュームがあるのでとてもいい感じです

今日は美装が入りますので更に感動することでしょう。

IMG_9739 IMG_9745

幕別町札内のY様宅(2x6)

造作工事中、棚類が多いので楽しく工事しています

左の写真は玄関の土間の断熱材を敷きこんでいます

これの部分も断熱をキチンとする、、、大事です。。

IMG_9757 IMG_0957

帯広市清流の里のN様宅(2x6薪ストーブのある家

造作工事が続いています、階段、手すり、2階の

書斎の本棚など無垢材で加工しました、大工職人の

技能が発揮できますね、楽しいぞ~~~。

IMG_9718 IMG_0979

IMG_9724 IMG_0973

帯広市西4条のM様宅(2x6)

建込中でしたが日曜日に雪が降りましたが屋根合板

まで工事が進みましたのでブルーシートで養生出来ました。

そして昨日屋根のアスファルトフエルトが敷かれいい感じです。

2016-02-18 22.06.50 IMG_0964

IMG_9729 IMG_9731

帯広市西8条のM様宅(2x6付加断熱

基礎工事中、、、型枠の工事が進みました

今日が布基礎のコンクリートの打設が行われています

少しずつ暖かくなってきていますので助かります。

IMG_9726 IMG_9728

音更町北蘭のT様宅(2x6)

22日から構造材の加工になっています、楽しみですね。

芽室町東2条のH様宅(2x6)

29日から本格的に造作工事に入ります。

鹿追町瓜幕のT様宅(2x6)

もう少し冬眠させてください。

その他の記事