BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

専務のつぶやき(水害の様子)

十勝管内は台風10号で甚大な被害が出ています

写真は幕別町の猿別川の当日の被害状況をUPします。

 

猿別川ですが中央の木々の塊に普段は川が流れています、

左側はパークゴルフ場発祥の地が完全水没。

IMG_0881

国道38号線にも水が流れて、この後通行止めになりました。

IMG_0880

あぁ~ショック南相川地区が水没しました、これを見たとき

背中に鈍器で殴られた痛みを覚えました、悲しすぎます。

IMG_0878

ここは取引業者の鉄工所の作業場の敷地内です、工場の機械が水没で

作業が出来ないと嘆いていました、まだ作業場の再開はできていない様です。

IMG_0869

畑は冠水です、台風7号で沢山水を吸っていますので保水効果は

無くなっています、、、大変だ、かなしいね。。。

2016-09-01 02.14.07

農作物が冠水しています、、、この畑は今年の収穫が出来ませんね。

2016-09-01 02.14.48

 

その他の記事