BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

工事日誌9.30更新しました

さぁ~皆さん、、、北海道日本ハムファイターズのパリーグ優勝、おめでとうございます!!!やはり立役者は大谷君とレアードちゃんでしたね。

他の選手は緊張で金縛りにあったような感じで、、、本当に見てられない状況だった、、、もう1点入ると大谷君楽な展開が出来たのでしょうね。

シーズン通じての功労者は2刀流の大谷君だべさ、、、22歳の若さで大したもんだ、、、アメリカ大リーグには行ってほしくないなぁ~と思うオジサンだ。

今日は札幌ドームに優勝の凱旋だね、、、そして武田勝の最後の試合だ、、、いずれにしろ今日はドームに行ける人は楽しみですね。。。(*^。^*)

 

広市清流の里のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.856 UA値=0.282 C値=0.23

先週に引き続いて完成現場見学会を開催します、前回都合で見られなかったお客様、もう一度見てみたいお客様、、、おいでくださいお待ちしています。

 

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.794 UA値=0.24 NarelyZEH

外観が1階に太陽光発電のパネルが載っています、板金に釘を刺さない新工法です、、、内部の仕上げは無垢が沢山でナチュラルな仕上げになっています、、、近日完成現場見学会の予定です。

2016-09-29 23.17.52 IMG_2246

2016-09-29 23.21.49 2016-09-29 23.20.38

幕別町相川のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.853 UA値=0.28 

外部タイル工事が少しずつ進んでいます、タイル屋さんしだいなのでお任せだね、、、内部は2階の造作工事中、流し台、食器棚が組立てられ、そしてドア枠も取りついていました、、、、さらに1階のユニットバスも入荷組立されていました。

IMG_2238 IMG_2239

2016-09-29 20.32.20 2016-09-29 20.30.10

芽室町西土狩のN様宅(2×6薪ストーブのある家)

Q値=1.175 UA値=0.291 

山の頂上なので寂しい感じでしたが、今朝はお隣さんの基礎のコンクリートの打設で大賑わいの現場風景になりました、、、内部は2階部分に天井が杉の内装パネルが張られ床のフローリングもかなりの勢いで張られていました。

2016-09-29 21.36.12 2016-09-29 21.31.45

2016-09-29 21.34.33 2016-09-29 21.32.51

帯広市西22条のS様宅(2×6ニアリー付加断熱)

Q値=1.228 UA値=0.333

内部の断熱材入がおわり防湿フイルムが張られ、そして気密処理のテーピング処理、、、追っかけ石膏ボード張りが、ボード貼りの専門職の手で始まりました。

IMG_2268 IMG_2279

IMG_2265 IMG_2266

帯広市上帯広のH様宅(2×6)

Q値=1.094 UA値=0.332

フレーミング工事中、、、雨で2日間空けてしまいましたが、今日2階の壁を建込んでいます、天井下地まで進むと思います、、、足場が欲しい~なぁ~、、、カナダではほとんどの現場が足場が建込み中は無いのですがここはジャパンだ。。。

2016-09-29 22.24.51 2016-09-29 22.27.30

2016-09-29 22.21.30 2016-09-29 22.22.43

2016-09-29 22.28.34 2016-09-29 22.22.48

幕別町札内のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.819 UA値=0.23

基礎工事中、、、ほぼ型枠が固まっています、今はアンカーボルトの設置が行われて今夕にはコンクリートの打設が行われます。

2016-09-29 23.12.12 2016-09-29 23.08.29

その他の記事