BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

少しの間、事務所を不在してました

工事日誌の担当の私(専務)は10日間の入院で、事務所の皆さんに迷惑をかけました、特に監督君には忙しい中、ブログまでかかわってもらいました。

取りあえずは病院からの脱出は何とかなりましたが、まだ不完全で遠くの現場の写真も取に行けません、、、まずは事務所での簡単な仕事から行いたいと思います。

入院中は管理された食事で、体重も2k減になりました、、、もちろん自宅での奥様の手料理も管理されていましたが、、、アルコール好きの私ですので、そのカロリーが高すぎたのでしょうか。

これから12月の年末に向かい、、、忘年会等の誘惑が楽しみ、、、それまでに完治したいと思います。

 

幕別町相川のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.853 UA値=0.28

もう若い世帯の2階は完成です、残りは床の無垢のカバのフローリングに植物塗料を無るだけです、、、そして親世帯の1階部分は建具屋さんか入っていました、、、今日はあとユニットバスの床下にウレタンを吹き付けます、美装は23日です、、、だんだん完成に近づいてきています。

2016-11-19 11.02.01 2016-11-19 11.02.54

IMG_3226 2016-11-19 11.03.08

帯広市西22条のS様宅(2×6ニアリー付加断熱

Q値=1.228 UA値=0.333

大工さんの造作工事が16日に終わり、いよいよ内装仕上工事です、、、先ずは塗装屋さんです、ついでにと言いますか天気のいい時に外部の左官仕上げも行いました、、、昨日からクロス工事で石膏ボードの不陸のパテ処理から入っています。

IMG_3206 IMG_3210

IMG_3205 IMG_3204

帯広市上帯広のH様宅(2×6)

Q値=1.094 UA値=0.332

外部の左官工事2回目の中塗りが終わっていした、、、内部は大工さんが入っています1階と2階に分かれての造作工事です、、、山に近いので市内より5度くらい低い気温だそうですが、断熱気密工事が終わっているので暖かな造作工事です。

IMG_3193 IMG_3194

IMG_3196 IMG_3201

幕別町札内のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.819 UA値=0.23

外部の板金工事中です、南面が太陽光発電のパネルをのせます、釘を打たないで設置しますので板金下地が大事、、、内部は断熱工事と防湿フイルム貼りが終わっていますので気密処理(テーピング)が昨日終わり、いよいよ石膏ボード貼りが始まります。

IMG_3218 IMG_3163

IMG_3222 IMG_3223

帯広市西16条のK様宅(2x6平屋、ニアリー付加断熱)

Q値=1.3 UA値=0.258

フレーミング工事中です、屋根の構造用合板張りまで進みましたので、、、アスファルトフエルトが張られていると思います、、、雨に安心、いや雪ですね、寒い中の工事なので関わる業者さん全てが大変ですね、ご苦労様ですm(__)m。。。

IMG_3212 IMG_3215

幕別町札内のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.825 UA値=0.23

基礎工事が始まりっています、、、この時期のシート養生は大事ですね、、、鉄筋の加工が始まる頃だと思います、、、目標が今月末にと監督君がやきもきしています。

IMG_3154 IMG_3189

その他の記事